SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レジン練習中☆  

やってみようと思って伸ばし伸ばしになっていたレジン、色々閉じ込めてみました

まずは型、レジン用のものがあるみたいですが手近なところで用意したのは
こちら 
レジン型

無印良品のチョコレートや製氷用のシリコン製のものです。

中に入れるために用意したのは・・・
レジン試作2-1

白い雪の結晶は、クッキーのアイシングをした時に作っておいたものです。

硬化中の様子・・・
レジン試作2-2

レジンを作りすぎたので、作り置きのクッキーとマーブルチョコを閉じ込めた
ものも作ってみました。

結晶を入れたものはこのあと2層にしました。

そして取り出したのがこちらです。
レジン試作2-3

気泡がすごいです・・・

アップで。
レジン試作2-4

気をつけて混ぜたつもりですが、こうして見ると細かい気泡がいっぱい
くもった感じです。

先日の交換会でSweets Diaryのゆみさんからいただいたレジンストラップを
見るとクリア~

レジンの説明書を読むと温めると気泡が抜けやすいと書いてありました。
今度やってみようと思います。
もっと修行が必要ですね・・・。

でも、今回作ってみて色々わかったことがあるので次回に生かしたいと思います



ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援のポチっとをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



category: レジン

tb: 0   cm: 2

レジンゼリー試作☆  

先日買ったレジンでフルーツゼリーを作ってみました♪♪

本当はケーキを作るはずでしたがいちごが足りなくなり、まだ土台を作るところまで
いってません
同時進行であれこれ作っているので、いつ何をアップできるか自分でもわかりません・・・


今日は先にできたゼリーの試作品をご紹介しますね

ゼリーカップの形に見えた14mmのビーズの型を取って作りました。
(通し穴を粘土で埋めてから型取りしました。)

ゼリー試作1

お皿はミニサンプルシリーズのもの。
中に何が入っているのか画像ではよくわかりませんねー。

左は、赤に着色したレジンにいちごが3個はいっています

右は、無着色のものに5種類のカットフルーツを入れました。

ゼリー試作1-2

こうして見ると気泡入りまくりですが、透明度ばっちりできれいです~
ぷるんぷるんしている様にも見えませんか??
でも実際は、カチコチです。

今日はあいにくの雨天、晴れたらもっときれいに撮れたのになぁ~。。。



category: レジン

tb: 0   cm: 2

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

