SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピアス再び☆  

スイーツピアスを追加で作っています

まずは先日お友達のオーダーで作ったものと同じもの ↓
ピアス2

ビスケットとペロペロキャンディーです。
ピアス金具が足りないので買いに行かなくては 


ゆらゆら揺れる垂れ下がるタイプのピアスを作ろうと思い、作り置きのビスケットを
クリームサンドにしてみたら・・・ ↓
ピアス3

厚みがありすぎて納得いかず・・・失敗

もっと軽い感じに仕上げたいので、薄めのビスケットに作り直しました。
大きさ・形を揃えるために型を作って複製できるようにしました。
ピアス4

小さいパーツは乾燥が早くていいですね。
原型作り→型取り→型抜き→焼き色付けまで、2日と掛りませんでした。


これが完成したらミニミニパーツ作りはこれくらいにして、いつも作っている
約6分の1サイズにもどろうと思います。
次に作りたいものが決まっているので

前にご紹介していたワッフルやコーヒーカップはしばらく先になりそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

