SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*アイスボックスクッキー*  

アイスボックスクッキーを焼きました(作りました)

大きさはそれぞれ14~15mm。
アイスボックスクッキー1

一緒に写っているミニかごはだいぶ前に編んだものです。
素材は、エコクラフト用の紙バンドです。

チョコチップは今まで何度も挑戦しましたが納得できず・・・、でも今回やっと
自己満足なものが出来ました

アップで。
アイスボックスクッキー1-3

いかかでしょうか?

奥のココア生地タイプのは、生地とチョコの色と粘土の種類が同じなので
よく分からないかも・・・

一部をミニかごの中にいれてみました。
アイスボックスクッキー1-2

ニスは塗ってません。
フルーツやキャンディ類はニスをぬったほうがおいしそうですが、クッキーなどは
つや消しを使ってもサクサクの質感が損なわれるんですよね~。

ストラップなどに加工する時は保護のため必ず塗りますが、今回はこのままパーツとして
販売してみようと思っているので塗らない予定です。




category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

