SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆみさんのプレ企画で頂いた作品&パン制作(その4)♪  

先日、Sweets Diaryのゆみさんのプレ企画に参加しレジンストラップをいただきました

ゆみさんから頂いたレジンストラップ

ゆみさんのレジンは透明度が高くとってもきれい
お花のメタルチャームもお気に入りですよ~

イブの日に受け取ったんですが、本当にクリスマスプレゼントをもらったようで
とっても嬉しかったです

ゆみさんのとっても可愛らしいブログはこちらです。 → Sweets Diary


         


そして今日ご紹介するのはパン制作その4、デニッシュの続きとフランスパンです。


まずは前回作りかけだった3種のデニッシュです。 
デニッシュ3種

りんご、アプリコット(黄桃?)、ダークチェリーです。
フルーツのコンポート(すけるくん製)の上にはレジンを垂らしてツヤツヤにしました。


そしてクロワッサン以上に大変だったフランスパンです。 
フランスパン

いまひとつ納得していないんですが・・・
焼き色がうすかったのかクープ(割れ目)部分との色の差が少ないのが気になります。

年が明けて日常が戻ったらリベンジしたいと思います。 (←たぶん・・・)


パン制作その1~4で作ったパンたちの集合写真を撮ってみました。 
パン7種集合

このパンたちは、いつものストラップやチャームではなく飾り物にしようと思ってますが、
どんな形にするかはこれから考えます。。。


しばらく粘土を触れなそうなので、この記事が今年最後の更新になると思います。
いつも見に来て下さって本当にありがとうございました
来年もこんな調子で粘土を楽しんでいきたいと思っています。

皆さん、よいお年をお迎えくださいね



ランキングに参加しています。
パン美味しそうと思っていただけましたら、応援のぽち(クリック)をお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 7

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

