SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちごジャムトースト&クラッシュゼリー♪  

先日作ったフランスパンのスライスの型を使っていちごジャムトーストを作りました

本物の気泡の型取りをしてまで作ったパンの気泡をできるだけ生かすために、シンプルな
トッピングにしました。

いちごジャムトースト1-1

いちごジャムトースト1-2

大きさは10円玉くらいです。
ほんのりトーストして、マーガリンといちごジャムをのせました。

裏は・・・
いちごジャムトースト裏1-3

焼き色、もう少しつけた方がいいかな?


あと、クラッシュゼリーを作りました

クラッシュゼリー1-1

クラッシュゼリー1-2

素材はマジカルウォーター、真水の表現にというだけあってすっごいクリアー
(崩す前に写真撮っておけばよかった・・・
混ぜる時に気泡いっぱいだったけど、硬化中にすべて抜けました

スーパーボールくらいの弾力があり、手でちぎれます。
見た目にはガラスの破片そのものです
クラッシュゼリーや氷が作りたくて色々調べて、この素材に行きつきました。

最近、粘土を注文したついでに購入したんですが、ついでを待っているうちに季節外れな感じに
なってしまいましたが・・・。


最近、一日かけて作ったものを作り直したり・・・で、なかなか進みません



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/



category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 6

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

