SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楕円のかご♪  

楕円形のミニかごを作っています

丸いかごは何度も作っているんですが楕円はどうやっていいのか分からず・・、
作っては挫折、放置、再挑戦を繰り返し数か月・・・

ふと、底部分の縦横どちらかを長くすればということにやっと気づきできました
(ちょっと考えれば当然のことなのに

こちらです

楕円のミニかご1209

裏(底)はこうなっています

楕円のミニかご底1209

素材はクラフトテープです。

試しに布を敷いてパンをのせてみました

ミニかごとパン(例)1209

こんな風にパンを盛ったり他にも考え中です。

これも以前から作ってみたかったものですが、なにせ作り方が分からなくて延び延びに
なってました

個人的には薄い色の方が好みですが、濃い茶色もパンにすっごくよく合う~
濃い茶色の方は試しにセリアで見つけたテープで作ってみました。
セリアのはちょっと細めでコシも若干弱いようなので買いなおそうと思ってます。
なのでこれとは少し色が変わると思います。

このかごに盛り付けるパンを作らなければいけなくなりました(笑)


ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー


category: その他ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

