SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドーナツできました♪&ミニかご  

キーホルダー製作のため、ドーナツを作りました

下に敷いているドイリーは、写真撮影のため家にあったレース糸で編み編みしました。
(接写にすると目の不揃いが目立つ・・・

ドーナツ円並べ(15%)
このドーナツは、私にしては大きいです。
キーホルダーにするので、大きめにしました。

大きい方は直径約15mm、小さい方は約13mmです。

ドーナツ2個(10%)

(写真の下の方がゆがんで目がもやもやしたらごめんなさい

ミニチュアをされる方は、フレンチ型ドーナツを本物そっくりに作っていらっしゃいますね。
(あこがれます
私のは、粘土を2本細長く伸ばしてねじって輪にする方式です。(こんな説明でわかるかな?)
今のところは、逆にオリジナリティがあっていいかなと思ってます。

私の粘土作品は、ほとんどがひとつひとつフリーハンドで製作しています。

原型作り~型取り・・・私にとっては課題のひとつです。

      * * * * *

こちらはだいぶ前に作ったミニかごです。

ミニかご(10%)

「かわいい~」と自己満足したものの利用法が思いつかず、ずっと放置してました。

エコクラフトをしていた経験から、素材はクラフトバンドです。
以前ご紹介したマグネットのトレーと同じです。

スイーツじゃなくて、フラワーバスケットにしようかとお花作り練習中です

完成はいつになるか全く分かりません・・・
上手くいかずにゴミ箱行きになるかもしれません・・・


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ドーナツ可愛らしいですね。
ステキなキーホルダーができそう。

原型づくり、初めの頃は粘土で原型を作ってました。
でも、細かい細工が出来ない(粘土の弾力で反発してしまう)から、
今はもっぱら造形用のエポキシパテを使っています。

花 #- | URL
2009/12/16 20:01 | edit

花さんへ

アドバイスありがとうございます。

原型づくり大変そうですが、作っておくとあとが
効率よく作業できそうですね。
エポキシパテ、是非使ってみたいです。

Sacchi #- | URL
2009/12/16 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/10-05ebab75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

