SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*マーブルチョコ*ストラップ  

前回のゼリービーンズ?キャンディービーンズ?を作りながら考えていた次なる作品は、
マーブルチョコです

大きさが均等になるように、粘土用のカラースケールを使っって粘土を量りながら
丸めました。
丸める作業はフリーハンドなので多少の大きさ、厚みの違いはありますが・・・。

マーブルチョコ1

直径約1cmです。

大きく見えますが、本物より少し小さいです。
マーブルチョコ2

食べかけのものも作りました。
マーブルチョコ3

食べかけと合わせてカラフルなストラップにしてみました。
マーブルチョコ4

ツヤありニスで仕上げたらリアルになった!と自分では思ってますが、いかがでしょうか?

それぞれ一つだけにSWEETSのSのスタンプを押してみました。
マーブルチョコ5

私にしてはちょっとポップな感じになったかな?



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは♪
カラフルなマーブルチョコv-10
↓ゼリービーンズもですが、いっぱいぶら下がっていて可愛いです^^
きれいに丸めてありますよね~
色もとってもきれい。濃すぎずかといって淡すぎることもなく☆
食べかけもおしゃれです。
食べかけのものって作ったことがないので、
今度挑戦してみよっと♪

Shinku #- | URL
2010/09/09 16:37 | edit

Shinkuさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます☆
褒めて下さって嬉しいです♪♪
マーブルチョコはすべてアクリル絵の具を粘土に混ぜ込んでいる
だけで、上塗りはしてないんです。
それでこんなにいい色がでるなんて自分でもびっくりでした。
丸めるだけと簡単に考えていたんですが、単純な形ほど気を使いますね、
時間かかりましたe-330
パーツ自体がシンプルなので、食べかけで変化をつけてみました。
ドーナツ、ビスケットなどの食べかけってコスモスを使うと
意外と簡単ですよ。ボソボソになりやすいので。
色違いでいっぱいぶら下げるシリーズは、次にご紹介するもので
とりあえず終わりにするつもりです。
(うまくいけばの話ですが・・・。)

Sacchi #- | URL
2010/09/09 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/101-bb376106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

