SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

細長~いスタンプビスケット♪  

ず~っと前に買ってほとんど出番のなかった小さなアルファベットスタンプを使って、
ビスケットを作りました♪♪

細長スタンプビスケット1
(食べかけてない方・・・長さ約45mm)

文字がこんなにくっきり出てくれると思ってなかったので、スタンプを外したときは
おぉぉぉ~~~って感じでした
(今から考えると、押し試しなしの一発勝負!)

成形に使った道具はカッターとねんどべらのみ。
周りのなみなみを入れると文字がゆがみ、文字を直すと周りのなみなみが消える・・・・・・・

という何度かの繰り返しののち、なんとか形になりました。
(多少のゆがみはありますが・・・

このままでは強度が心配なので、二枚合わせて・・・
細長スタンプビスケット1-2

食べかけのクリームサンドにしました。

裏返すと・・・
細長スタンプビスケット1-3

両面使いのリバーシブルだわ~



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

はじめまして!
訪問者リストからふらっとやってまいりました。

住んでる所が近そう?(23区東側です)なのと
なんとなく作るもののセレクトが似ててうれしかったのと
このビスケットが可愛いのに感動してコメントしてみましたv-238

you* #- | URL
2010/11/24 22:35 | edit

you*様へ

はじめまして。
ご訪問、コメントどうもありがとうございます。
お邪魔したの覚えてます!確かブログ村からでした。
私もなんとなく作品の傾向が似てるかなと思いました。
それに、そうです!東側ですよ。
私もまたゆっくりお邪魔させて下さいね♪

Sacchi #- | URL
2010/11/24 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/109-04610acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

