SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カットタルト2種完成♪  

前回作りかけていたカットタルトを2種完成させました

まずは、フルーツたっぷりのタルト。
フルーツタルト

8種類の果物の下には、たっぷりのカスタードクリームと生クリーム(粘土)です。


そして、いちごとブルーベリーのベリーベリータルト。
ベリーベリータルト

フルーツの上にはニスではなく、レジン(エポキシ樹脂)を塗りました。
硬化不良をおこさないかドキドキでしたが、大丈夫でした、ホッ

フルーツタルトには無着色のを、ベリーベリータルトには薄く赤に着色して塗りました。
フルーツの隙間にもレジンがながれているので、ニスを塗るよりも丈夫になったと
思います。

そう、レジン! ブログ初登場です

実は以前にも買ったことがあるんですが、試作だけして放置し変色してしまいました。
高いのに、もったいなーい
先日、買い直しました。
今度は必ずものにしたいと思います


全部一緒に並べて。
カットタルト集合1

上から。
カットタルト集合2

こうして並べると豪華~
手間をかけるとやっぱりいいですね~。(自己満足
最近、クッキーやキャンディなどシンプルなものばかり作っていたのでなおさら豪華に
感じます。

(あぁー、たまには本物が食べたい・・・。)

このタルトたちをどう加工するか、まだ決まってません。。。



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは

はじめまして・・・
素敵な作品ですね。
ケーキーやタルト すごーく美味しそうです。

レーズンサンドの焼き色が すごくきれいで
リアルですね。

ゆみ #- | URL
2010/10/28 12:44 | edit

ゆみ様へ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
コメント下さってとってもうれしいです。

先ほどゆみさんのところにちょっとお邪魔しました。
とってもかわいいブログですねe-266
しかもすごく素敵な作品がいっぱいv-352
そんな方に褒めていただけるなんでとーってもうれしいです。

またゆっくりお邪魔させていただきますね♪

Sacchi #- | URL
2010/10/28 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/113-9cfbcad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

