SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケーキのはずが・・・  

前回作った2種のカットタルトを並べていたら、ケーキ類をもっと並べてみたくなり・・・

次はショートケーキでもとスポンジを、以前作ったことのあるハーフセラを使った方法と
樹脂粘土を使って作り爪楊枝でツンツンして気泡を作る方法、どちらかで作ろうと思い
粘土に向かったんですが・・・

急な思いつきで、ちょっと脱線して他の方法で作ってみることにしました。

それは粘土を実際に焼いて気泡を入れる方法です。

使用した粘土はパンフラワー用粘土、それに軽量粘土と重曹を適当に混ぜてオーブントースターで
焼きました。
この方法は以前に実験済みですが大きな穴があいて失敗、でも今回はなぜか??大丈夫
でした。

でも、ケーキのスポンジを作るつもりだったのに絵の具を入れ忘れ・・・

トースト

トーストになってしまいました

右の2枚は焼いたものをカットしただけのもの。
少し茶色になっている部分は、焼いたときにできた焦げ目です。

左のには開き直って焼き色をつけてみました


今度はハムエッグでも作ってみようかなぁ?

あらら、ケーキを作るつもりだったことをすっかり忘れてました



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/114-816eafc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

