SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レジンゼリー試作☆  

先日買ったレジンでフルーツゼリーを作ってみました♪♪

本当はケーキを作るはずでしたがいちごが足りなくなり、まだ土台を作るところまで
いってません
同時進行であれこれ作っているので、いつ何をアップできるか自分でもわかりません・・・


今日は先にできたゼリーの試作品をご紹介しますね

ゼリーカップの形に見えた14mmのビーズの型を取って作りました。
(通し穴を粘土で埋めてから型取りしました。)

ゼリー試作1

お皿はミニサンプルシリーズのもの。
中に何が入っているのか画像ではよくわかりませんねー。

左は、赤に着色したレジンにいちごが3個はいっています

右は、無着色のものに5種類のカットフルーツを入れました。

ゼリー試作1-2

こうして見ると気泡入りまくりですが、透明度ばっちりできれいです~
ぷるんぷるんしている様にも見えませんか??
でも実際は、カチコチです。

今日はあいにくの雨天、晴れたらもっときれいに撮れたのになぁ~。。。



スポンサーサイト

category: レジン

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは♪
かわいいゼリーですv-346
ビーズでこんな型取れるなんて~☆
レジン、活躍してますね。
カットタルト↓はつやつやですごくおいしそうです♪
それと食パン!気泡が上手く入っていていい感じですね~
粘土の割合がよかったんでしょうか。
パンも作ってみたいなぁ~とずっと思ってるんですけどね...
ブログの更新も出来てないんですが、
ガンバロ~v-217


Shinku #- | URL
2010/10/21 16:24 | edit

Shinkuさんへ

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪
ゼリーはShinkuさんのところで一目惚れしてからずっと
作ってみたいと思って、やっと実現しました~^o^/
ビーズって色々な形や大きさがあって、他にも何か・・・と
考えたりします。
視点を変えると他のものに見えたりして、私ってこうして
考えるのがわりと好きかもです。
レジンてすごくつやつやになりますね~、ニスでここまでは
無理ですよね。
気泡パンは失敗ついでに実験材料となり、ちぎられて刻まれて
使い物にならなくなってしましました(笑)
Shinkuさんの次の作品も楽しみにしてます♪
でもお互い無理せず、のんびり楽しんでいきましょうね~☆

Sacchi #- | URL
2010/10/22 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/115-0ad86239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

