SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かぎ編みシュシュ  

明けましておめでとうございます

新年を迎え、新たな気持ちで手作りを楽しんでいきたいと思っています。
相変わらずのんびりだと思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします

    * * * * *

年末年始の落ち着かない間は、外出先でもちょっとした時間にできるかぎ編みばかり
していました。

と言ってもほどいてばかりで、お見せできるのはほんの少しですが・・・

シュシュ3色です。
中細の毛糸、かぎ針3号を使用しました。

かぎ編みシュシュピンク(10%)

かぎ編みシュシュ黒(10%)

かぎ編みシュシュ茶(10%)

髪に二重に結ぶとこんな感じになります

かぎ編みシュシュピンク2重(10%)

2コ目からは慣れてスイスイ編めて楽しかったです


あとはまだ途中ですが、かなり苦労したこちら・・・

5.5cmチワワ(10%)

高さ5.5cmのチワワになるはずです。
「編み犬の毎日」文化出版局 を見て編んでいます。

レース糸で編み始めたのが間違いだったかも・・・
手足は小さ過ぎて目を拾うのがすご~く大変でした
いったい何回ほどいたことか・・・、いえいえ十何回かも

この先も大変そう・・・
でもせっかくここまできたんだから、完成させなくては


またぼちぼちと、粘土製作も再開したいと思っています。


スポンサーサイト

category: かぎ編み

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/12-3961bd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

