SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1週間ぶりの粘土、制作途中ですが。  

先日の納品から早くも一週間がたってしまいました。

先週は出掛ける用事が多くて時間がとれず、昨日やっと粘土をコネました。


この間、クリスマスっぽいものを作ってほしいという声をちらっと聞きました。

実は今まで季節物は作ったことがないんです!
それで、何をつくろうかと用事をこなしながらもずっと考えてました。

思いついたものをとりあえず作ってみようということで、まだ途中経過ですが・・・

星型クッキー1

なんか画像の色が悪いですが、グレイス軽量タイプ製の星型のクッキーです。
左から右へとちょっとずつ小さくなっています。

アルミ板を曲げて自分できれいな抜き型を作る自信がなかったので、パソコンで星の形を
5段階に縮小して型紙を作り、型紙通りに粘土をカッターで切って成形しました。

乾燥後焼き色をつけました。
星型クッキー1-2

模様も何もないんですけど、クッキーに見えるでしょうか?
(自分では見えないんですけど・・・
これから組み合わせてお化粧をしていきます。

続きはまたこの次でご紹介します♪♪



あと、オーダーをいただいている細長いスタンプビスケットを作りました。
こちらは以前作った時に好評だったので、余分に作りました。

細長ビスケット再1

左のは上手くできましたが、こうして見ると真ん中と右のはスタンプのところがゆがんでますね・・・
作り直しかな。。。



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんは

今日の星クッキーも クリスマスにいいかんじですね。
おいしそうに 焼けてますよ。

かじりかけクッキーも
いいですね。
完成が楽しみです。

先日の件 了解しました。

ゆみ #- | URL
2010/11/08 18:44 | edit

ゆみさんへ

こんにちは♪
コメントとってもうれしいです☆

星型クッキーの焼き色きれいに見えますか!?
軽量粘土って焼き色がムラになってつけにくくないですか?
ちょっと大変でした。

ロングビスケットの方はコスモス製です。
これから焼きますが、なんか緊張します~。。。

Sacchi #- | URL
2010/11/09 09:31 | edit

No title

クッキーに見えるよお。本物のv-218
やっちゃんなら、絶対、食べるよ。なかなか会わないと思ったら、ひきこもって新作に励んでたのねv-238
しゅうが、あのコビトの新作を作ったんだけど、さっちゃんも作ってくれないかなあ・・・と今度、相談したいそうです。スイーツじゃないから、ダメだと思うよ、と言っておいたけど。

yummy #- | URL
2010/11/09 21:17 | edit

yummyちゃんへ

コメントありがとう!
やっちゃんに本物じゃなくてごめんねって言っておいて。
先週は出掛けてばっかりで制作はあまり進んでないのよ。
ひきこもりたかったけど(笑)

コビトって玄関に飾ってある私の好きなやつ?
今度新作見に行く~e-266
スイーツ以外作ったことないから自信ないけど、しゅうちゃん作品の
ミニサイズ作ってキーホルダーにしたらいいかも!?

Sacchi #- | URL
2010/11/10 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/120-0cfef4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

