SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*雪の結晶クッキー*  

前回の記事でご紹介していた乾燥中のものは雪の結晶型のアイシングクッキーに
なりました♪♪

乾燥した生地(粘土)に焼き色つけてアイシングしました。
雪の結晶クッキー1

淡いピンクと水色のものもひとつずつ作ってみました。

模様を描くのに集中して疲れましたが、なかなか楽しい作業でした~


思っていたようなぷっくり盛り上がったアイシングができました
雪の結晶クッキー1-3

ここで問題発生、裏をどうするか??
裏にも焼き色つけたんですがそのままではなんか微妙・・・

そこで裏にもこんな風にアイシング~。
雪の結晶クッキー1-2

ひとつに塗りお花みたいで可愛いかも、と思い全部に塗りました。

完全フリーハンドです。
ホームメイドな優しい感じに仕上がったと自己満足

もうミニではありませんね~(約3cm)
模様を描きやすくするために大きく作ったんですが、もっと小さく作れたかも?

これはこれで気に入ってるので全部ストラップに加工するつもりです。


社会人になって初めて行ったスキーで、生まれて初めて本物の雪の結晶を見て感動したのを
思い出します。
それ以来、可愛いこの形が大好きです


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

こんにちは

アイシング ほんとにお上手ですね。
プックリで 可愛い。

パステルカラーのほうも 素敵。
アイシング私 下手なんで 羨ましいです。
加工が楽しみです。

ゆみ #- | URL
2010/11/17 11:52 | edit

ゆみさんへ

こんにちは。

アイシングは初めてなんですが 楽しくて
ハマってしまいました。
なので、もう少し作ろうかと思ってます。

粘土に水を加える時 硬めにしたらぷっくりしました。

他の形のも作りたいんですが、型がないので
またまた結晶です。

Sacchi #- | URL
2010/11/17 17:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/11/18 13:34 | edit

No title

初めまして★

どの作品もすごいですね!!!

小さいのにおしゃれでリアルですね!
また遊びに来ます!

ポッキー #- | URL
2010/11/18 18:40 | edit

ポッキー様へ

はじめまして。
ご訪問、コメントどうもありがとうございます☆
褒めてくださってとってもうれしいです。

是非また遊びに来て下さいね。
ポッキーさんも粘土をやっていらしゃるんでしょうか?
ブログをお持ちのようですね。
私もお邪魔させていただきますね♪

Sacchi #- | URL
2010/11/18 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/123-637418ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

