SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*ハニードーナツ*  

久しぶりにドーナツを作りました、といっても寂しいですがひとつだけ ・ ・ ・ 

いつものことですが、委託先に納品後は更にのんびりになります

でも、今回作ったのはいままで作ったことのないものです。
クッキーのアイシングをしていて作り方に気付いたので作ってみました。

それは、ハニー風味のプレーンなふわふわドーナツに半透明なシュガーシロップをかけたもの。
ミスドにあるハニーディップに近い感じです。

という訳で、今回の主役はドーナツではなくシュガーシロップです

食べかけというか、切った方にもヒートンをさしました。
ハニードーナツ1

ハニードーナツ1-2

ハニードーナツ1-3

ドーナツの焼き色と模様が透けて見えつつ、シロップの半透明な白さが分かるようにしました。
(切り口はニスを塗るとふんわり感が消えてしまうのが残念・・・)

う~~~ん、おいしそう!(自画自賛)
数あるドーナツの中で一番これが好きかな


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

こんばんは♪
つやつやの美味しそうなドーナツ!
たまりませんv-347
ドーナツも大好きですよ~私。
粘土でつくるのも好きですが、食べられるヤツも^^;
雪の結晶クッキー↓もですが、
アイシング上手~e-454
フリーハンドでどうしてあんなにきれいに描けるの???
私は絶対無理です!
性格でしょうかね^^;

Shinku #- | URL
2010/11/24 20:37 | edit

こんばんは。
美味しそう。
私も シュガーレイズド大好きです。
一番は 抹茶ポンデですが…。
シュガーの具合が 素敵にできてますね。
クッキー小物入れ 完成しましたので 金曜日に発送できるかと思います。

ゆみ #- | URL
2010/11/24 20:39 | edit

Shinkuさんへ

こんばんは☆
画像ではどうかな・・・と思ってたんですが、
よかった!美味しそうに見えて。
ツヤなしニスでも試しましたがツヤありの方がよかったので、
つやつやにしました。

アイシング、きれいに見えてよかった!
爪楊枝で描いたんですけど、クッキーが大きいからだと思いますよ~。
小さいの試してないけど、針でなら描けるかな!?
結構楽しくてハマっちゃったのでまた登場するかも♪

Sacchi #- | URL
2010/11/24 22:16 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。
美味しそうに見えてよかったです!
今回はたまたまきれいにできましたが、シロップの固さ加減が
難しいです。
ゆみさん、いいんですよ、ドーナツの名前ってお店によって
色々ですもんね。訂正コメントの方は削除しておきますね。

お忙しいのに手間のかかりそうなものお願いしてしまって
ごめんなさいね。
楽しみにしています!

Sacchi #- | URL
2010/11/24 22:28 | edit

No title

こんにちは

今日 作品発送させていただきました。
遅くなりましてすいませんでした。

気に入っていただけるか 心配です。

ゆみ #- | URL
2010/11/26 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/126-647883c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

