SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6コの*カップケーキ*  

前回作りかけていたカップケーキのトッピングはこうなりました

   カップケーキ1-3

カップとスポンジ部分は樹脂粘土コスモスを使っています。(濃茶のカップはカラー粘土を
混ぜています。)


大きさはこんな感じです。
  カップケーキ1-2

このくらいのサイズが一番好きです。(約1/6ミニチュアサイズ)

3コはいちご、あとはハートのアイシングクッキーをトッピングしました。
カラースプレーがちょっと大きいのが気になりますが・・・。
このクッキー、ちっちゃ可愛いところがお気に入り

このカップケーキたち、何にするかまだ考え中です。
たぶん、チャームかな?


            

[追記]
自己流カップケーキのカップの作り方について簡単に書いてみようと思います。
自信をもってお勧めできる方法かどうか分からないので、12月30日までの期間限定に
させていただきますね。


ご興味のある方はブログ村のバナーの下の「続きを読む」からどうぞ



ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 6

コメント

おはよう。

すごいなぁ。
ミニチュアカップケーキ。普通のだと 確かに大きいですよね…。

ちゃんと 製作過程見させていただきました♪
めんどくさがりな私にも できるかなぁ?
トッピングも 可愛いよ。
加工楽しみにしてるね。

ゆみ #- | URL
2010/12/14 10:14 | edit

No title

こんにちは
かわいいカップケーキになりましたね^^
クッキーもカラースプレーもパステルカラーで可愛いです☆
加工はチャームかな~
でも、Sacchiさん作品はやっぱりならべて飾っておきたくなります^^;
一番目の画像↑はとっても魅力的v-10

カップの作り方...
惜しげもなく(?)公開ありがとうございます。
クリアホルダーと広告でここまで綺麗なカップが出来るなんて!
作り方をいろいろ考えるのって楽しいですよね。
失敗することの方が多いんですが、上手くいくとすごく気分がいいのはよくわかります^^
ミニチュアではちょっと難しいかもですが、
参考にして挑戦させていただきますv-221

Shinku #- | URL
2010/12/14 10:51 | edit

ゆみさんへ

見にきてくれてうれしい♪
普通の大きさのより小さいのが好きなんです。
作るの大変なんですけど。

こんな作り方もあるんだくらいに思って下さい。
自分に合った方法で作った方がいいと思うので。
仕上がりが良ければどんな方法でもいいですよね。

Sacchi #- | URL
2010/12/14 14:09 | edit

Shinkuさんへ

見に来てくださってありがとう♪
加工がシンプルなのでひとつだけぶら下げるより
やっぱりたくさん並べたほうがいいですよね~。

この作り方だとこれ以上小さいとクリアホルダーを折るのは
確かに難しいと思います。
自信満々だったら、タイトルを「カップの作り方」にしたんですけど・・・。
(折りたたんで、しかも期間限定にしました。)
この方法が一番とは思わないけど、自分が作りやすくて
仕上がりが良ければどんな作り方でもいいですよね。
材料や道具があふれかえってしまう粘土細工で、身近にあるもの
だけでできるってところがいいでしょ?

Sacchi #- | URL
2010/12/14 14:35 | edit

No title

こんばんは!

あの「あ!ひらめいた!!」の瞬間がうれしくて
これだからものづくりはやめられないですよね~(笑)

カップケーキ、仕上がり可愛いですね。
同じものがひとつもない!ってとこがまた素敵。
完成品、また見せてくださーい。

you* #- | URL
2010/12/14 21:49 | edit

you*さんへ

こんにちは~!
カップケーキ、可愛く見えますか~!?
いつもは同じものを2こくらいしか作らないんですけど、
何にするか決めずに6こも作っちゃってどうしようか
考え中です。
形的にチャームしか思いつかないんですけど・・・。
できるだけ避けようと思いつつ、一番人気だし
やっぱりストラップやチャームになりますねぇ。

Sacchi #- | URL
2010/12/15 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/134-af81c0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

