SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*カップケーキチャーム*&次の制作(ちらっと・・)  

前回ご紹介したカップケーキはあれこれ悩む時間がなく、結局全部チャームに
なりました

あわてていたのできれいに撮影できませんでしたが・・・
カップケーキチャーム

長さ調整のためにビーズをひとつつけただけです。

左の2つと一番右の1つは、前回の記事を見てくれた友人が早急に欲しいということで
もう既に嫁いで行きました~
可愛い~と気に入ってくれてよかった、よかった


写りの悪い1枚だけではさみしいので、先日遊び心で作った画像をのせてみます。

カップケーキ6種

どこかのサイトでこんな感じの画像を見てお洒落だなぁと思って。
上手いできではないですけど・・・


今、ず~っと前からそのうち作ろうと思っていたパンを作っています。

メロンパン、デニッシュ、コロネなどは過去に作ったことがありますが、今回は
スイートなパン以外のものにも挑戦してみようと思っています。
パンて焼き色の付け方がスイーツとは違うみたいですね、苦戦しそうですが・・・。

これから年末年始ということでいつも以上にゆっくりになりそうながらも、
ちょこちょこ時間を見つけて作りたいと思ってます。

今現在の作業状況です。 (ちらっと・・・)
パン途中

まだ成形途中のものや作り直そうと思っているものもあるので小さく撮影しました。
できた順にご紹介しますね

本物のパンを見ながら作ったほうがいいですよね、買いに行かなくちゃ


↓ パン作り頑張って、の応援ぽち(クリック)をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんは

すごーい 素敵なチャームです。
チャームにできるってことは かなりミニなんですね。

あの型取りは すごいです。
次は パンですか・・・
焼き色ついたら すごく リアルになるんだろうな。

ゆみ #- | URL
2010/12/17 18:19 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。

小さいのがやっぱり好きなんですよね~。
色々工夫が必要ですが、作り方考えたりするのって結構好きです。

スイーツも作りたいんですけど、少しの間パンを数種類作ってみようと
思います。
焼き色とか質感とか難しそう、でもリアルなもの作ってみたいな。

Sacchi #- | URL
2010/12/17 22:56 | edit

No title

こんにちは
カップケーキはもうお嫁にいっちゃったんですね...
かわいいですもんね☆
パンも小さそうですね。
でも、やっぱりSacchiさんと私って似てるかも。
私も一昨日の夜、クロワッサンやらデニッシュなんかと作ろうとがんばってました^^
どちらもうまく出来ていないんですが、
もうちょっとお見せできるものが出来上がったらアップしたいと思います^^;
焼き色、私も自信ないなぁ~☆

Shinku #- | URL
2010/12/18 10:29 | edit

Shinkuさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます☆
え~~~、びっくりe-451 Shinkuさんも~v-352
私もクロワッサン作ってますよ。
難しいですね~、焼き色のみならず成形も・・。
こればっかりやってるといいのか悪いのかわからなくなってくるので、
他のを作ってから再挑戦したいと思います。
デニッシュも似たような質感ですよね・・・。
私のはいつもの1/6サイズなのでShinkuさんの2倍かな?
一緒に助言しながら頑張りましょうねv-220
リアルなもの作りたいなぁ~☆

Sacchi #- | URL
2010/12/18 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/135-8fa08677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

