SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*ウインナーロール&チョココロネ*パン制作(その1)  

ここのところ、前回予告したパン制作をしています♪♪

近くのパン屋さんに行き、粘土で作れそうと思ったものを買ってきて見ながら
作りました。

その時撮った本物パンの画像も一緒に載せようと思ったんですが、できたものと
違いすぎるので載せるのやめました・・・

今日はこの週末、こうしてできあがった2種をご紹介しますね

まずは、ウインナーロールです。
ウインナーロール
(全体の長さ約26mm)

パン生地の上にはチーズ、ケチャップ、そして乾燥パセリ(偽物)を散らしました。

次は、チョココロネ。
チョココロネ
(全体の長さ約19mm)

かなり以前にも作ったことありますが、焼き色の付け方を改良しました。


2種一緒に・・・。
パン制作(その1)


今回作っているパンたちは、いつものストラップやチャームにはしない予定です。
どうするか考えながら作ってます。 (まだ具体的には決まってません。)

まだまだパン制作が続きます。



ランキングに参加しています
パン制作頑張って、の応援ぽち(クリック)をお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。

今日は 携帯からおじゃましました。(*^^*)
パンの画像見た瞬間 すっすっごーい リアルだぁと びっくりしました。

焼き色すごいね。
めっちゃ 美味しそうだよ♪

ゆみ #- | URL
2010/12/20 23:25 | edit

ゆみさんへ

こんにちは。

リアルで美味しそうですか!? ありがとうv-344
一点集中してると、作っている最中は自分でもよくわからなく
なったりします。
焼き色はスイーツとはまた違う塗り方で難しいけど、
パン作りも結構楽しいです♪

Sacchi #- | URL
2010/12/21 09:45 | edit

No title

すごいー!
おいしそうv-238
パン生地もすばらしいけど、ソーセージがステキです。

わたしも随分前にチョココロネ作りましたが
失敗して、トラウマ気味です(笑)
大好物だから、そのうちリベンジしようかな。

you* #- | URL
2010/12/21 21:32 | edit

you*さんへ

こんにちは☆
おいしそうに見える!?
ソーセージはほとんど隠れてしまうので、粘土に絵具を
混ぜ込んだだけなんですよ。
チョココロネは私も久しぶりで、粘土を伸ばす長さとか
太さとかすっかり忘れて何度もやり直しました。
単純な形って意外に難しいですよね^^;

Sacchi #- | URL
2010/12/22 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/136-cc51440c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

