SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*クロワッサン&シナモンロール*パン制作(その2)  

一週間ほど前からパンをあれこれ作っています。

今日はパン制作その2、クロワッサンとシナモンロールをご紹介します


まずは、難問のクロワッサン・・・。
クロワッサン

これでいいような気もするし、なんか違うような気もするし・・・、どうなんでしょうか??

成形はもちろんのこと、焼き色がとっても大変でした
焼きすぎにならないように注意しながら絵の具の色を変え、種類を変え、4重塗りしています。


それからもう1種できあがったシナモンロールです。
シナモンロール

この画像で溶けたシナモンシュガーの存在がわかるでしょうか??


2種一緒に
パン制作その2


次の更新もパン制作の予定です。
茶色の画像ばかりでつまらないかもですが、もう少しお付き合いくださいませ



ランキングに参加しています。
パン美味しそうと思っていただけましたら、応援のぽち(クリック)をお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

はじめまして。ブログ村から遊びに来ました。
おいしそうなパンですね!
下の記事のウィンナーロールなんて、もうそのまま食べれそう!
過去記事も読ませてもらいますね〜^^
また遊びに来ます。更新楽しみにしております。

komakaya #GCA3nAmE | URL
2010/12/22 17:37 | edit

komakaya様

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます☆
お褒めのコメントくださってとってもうれしいです♪

ここのところ作っているパンはリアル感重視で作ろうとしてますが、
なかなか上手くいかず作り直しばかりです。

更新を楽しみにしてくださるなんて、嬉しすぎです。
komakayaさんもブログをお持ちのようですね。
私もお邪魔させていただきますね♪

Sacchi #- | URL
2010/12/22 21:24 | edit

No title

こんにちは
Sacchiさんのクロワッサン、リアル~e-349
どこが違う?
とっても美味しそうに見えますよ♪
焼き色は4重?負けたぁ(笑)
私はそこまで塗り重ねませんでした。
だんだん焦げていっちゃうので、途中で断念しました^^;
パンも奥が深いですよね☆私もまだまだ修業(?)しないと!
シナモンロールも美味しそうだなぁ。
さっき朝ご飯食べましたが、お腹空いてきました^^;

Shinku #- | URL
2010/12/23 09:55 | edit

Shinkuさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
本物を見るとなんか違うって思っちゃうんですよね・・・。
まぁ~、本物はあんまりじっくり見ないほうがいいかも(笑)
焼き色は成形が大変なのに2回失敗しましたから~^^;
Shinkuさんに美味しそうって言ってもらえて救われました~☆
今、またまた難問に挑戦中です。
フランスパンなんですけど、今まで上手くいったことないんですよ。
他のパンとはまた焼き方が違う感じですよね。
これは今のところ記事にできるかわからないけど・・・。
年末年始、粘土できる時間少ないけどぼちぼちやります^^

Sacchi #- | URL
2010/12/23 12:25 | edit

こんにちは

シナモンロール シュガーの部分が 美味しそうですね。
クロワッサンも 美味しそうです。

ゆみ #- | URL
2010/12/24 08:59 | edit

ゆみさんへ

こんにちは。

美味しそうですか~?
両方とも初めて作ったんですが、パンてホントに奥が深いです。
作ってて色々勉強になりますよ~。

Sacchi #- | URL
2010/12/24 14:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/137-8ba644e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

