SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フランスパンの作り直し&バッグチャーム  

新年明けましておめでとうございます  (遅ればせながら・・)

2011年が始まってもう5日目、やっと普段の生活が戻りました。

年は変わりましたが、私の方は変わりなく昨年同様マイペースでいきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします


ご挨拶はこの辺にして、早速本題に入ります

前回納得いかなかったフランスパンを作り直しました。
作り直しても満足率60%くらいですが・・・

フランスパン作り直し

前回とは焼き色の付け方も色も変えました。
ちょっとはパリパリ感が出たかなと思いますが、どうでしょうか?


そしてこのフランスパンと以前にレース糸で編んだミニバッグでバッグチャームを
作ってみました。 
ミニバッグのバッグチャーム1

ミニバッグにはエッフェル塔のチャームを付けて。 (ミニミニバッグチャームですね。)
あとでアクセントにビーズをひとつつけようと思っています。

ミニバッグのバッグチャーム1-2

フランスパンが行方不明にならない様にチェーンでバッグにつなげています。

このエッフェル塔付きのミニバッグを友人に見せた時フランスパンを合わせたらと
言われ、いい考え!といつか作ろうと思ったのが確か1年くらい前・・・、
やっとできました~



ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援のぽち(クリック)をお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますv-22

バッグチャーム、とっても可愛い~!
編み物が出来るとこういう組み合わせが出来るのかーと
ちょっとうらやましいです(笑)(裁縫・編み物一切ダメなのです)

you* #- | URL
2011/01/05 11:44 | edit

you*さんへ

あけましておめでとうございますe-476
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

ちょっと地味かな~?と思ってたんですが、可愛いと言ってもらえて
よかったです。
こういう茶系も好きなんですよね~。
これはずっと前に編んだものです、最近は全然編んでません。
私もお裁縫はダメです。(ストレスたまります、笑)

Sacchi #- | URL
2011/01/05 20:34 | edit

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

フランスパン作り直されたんですね。パリパリ感100%ですよ。

バックにパンにエッフェル塔なんて すごーくお洒落な組み合わせですね。

ゆみ #- | URL
2011/01/06 01:25 | edit

ゆみさんへ

こんにちは☆
ゆみさん、これからも仲良くしてくださいね、こちらこそ
よろしくお願いします♪

100%は褒めすぎですよ~i-201
いくつも作り直したので、残骸がいっぱいです・・・e-351
ミニバッグのバッグチャームは仕上がりはともかく、組み合わせは
いい感じと思っています。

Sacchi #- | URL
2011/01/06 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/140-bd13385b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

