SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*フルーツロールケーキ*  

フルーツ入りのロールケーキができました♪♪

ロールケーキを以前はハーフセラで作っていましたがカサカサでパサパサした感じが
気になっていました。

なので今回は粘土を変えて作ってみました。
持っている粘土を色々試して、コスモスとグレイス軽量タイプを同量ずつブレンドに落ち着きました。

フルーツロールケーキ1

ちょっとスポンジの色が薄かったかな・・・?

反対側にも同じようにフルーツが入っています。

フルーツロールケーキ1-2

しっとり感のある好きな感じに仕上がりました

自分で言うのもなんですが、かわいい~~



ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援のぽち(クリック)をしていただけると嬉しいです
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんにちは

ながく パソコン開かなかったので
久しぶりにきました。

デニッシュ 美味しそうですよ。
フルーツ美味しそう。

ロールケーキも めちゃくちゃ きれいにできてますね。
ハーフセラ こねると なんだか ボソボソしてくるのが
気になりますよね。。。

ゆみ #- | URL
2011/01/11 12:26 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。
冬休みが終わったと思ったらまた連休で色々用事ありますよね。

デニッシュも美味しそうって言ってもらえてよかった~☆
ロールケーキって切るまでどうなってるかわからないですよね。
今回はたまたまきれいにできました。
もっといっぱい作っておけばよかったな~。

Sacchi #- | URL
2011/01/11 21:03 | edit

No title

自分で言っちゃってくださいよ~(笑)
かわいいし、おいしそう!

もっちり系の生地ですね。
わたしもこういうのが好きです。うひひ。

you* #- | URL
2011/01/11 21:12 | edit

you*さんへ

こんにちは。
ただの自己満足ですけどねっ☆
でも、この4文字がなければとっくにやめてるだろうな
と思います。

樹脂粘土に黄土色の絵具を混ぜてこねていると本物の生地みたい
ですよね~♪♪

Sacchi #- | URL
2011/01/12 10:36 | edit

No title

こんにちは
今度はロールケーキですねv-10
私、ロールケーキも好きです(何でも好きな人^^;)
スポンジの部分がとっても美味しそうだわ~
粘土選びは難しいですね。
私は、器を作る石粉粘土をどれにするかで
かなり悩んでます。

↓デニッシュも美味しそう♪
実用的でない飾るものって何?何?
とっても気になります☆楽しみ~

Shinku #- | URL
2011/01/13 14:16 | edit

Shinkuさんへ

こんばんは。
パンを作ってたのにロールケーキ?って感じですよねe-330
次に作るものが決まったんですがどうもパンが合わない感じがして^^;
それでパンは置いといてまたスイーツを作ってます。
飾るもの、気になります~?
うふふ・・・、シンプルでナチュラルな感じですよ~。
早く紹介したいんですけど、形・大きさに制限があるので
パーツ作りに手間取ってて・・・。
パーツができれば完成したも同然なんですけど、もうちょっと
かかりそうです。

Shinkuさんの器、今のままで十分きれいですよ☆
どうやって作ってるのかなっていつもまじまじと見てますよ~。
石粉粘土にも色々あるんですね~。
お互いに試行錯誤ですね^^;

Sacchi #- | URL
2011/01/13 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/142-b4265ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

