SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の作業、他☆  

先日納品をしてからずっと何を作ろうか考えています。

作りたいものはいっぱいあるんですが、上手く作れなかったり、作り方が思い浮かばなかったり
の状態に陥っています

なので、ここのところはあれこれ考えながら先週完成した「試験管スイーツ」の追加用の
パーツを作っています。
まずは試験管の中に絶対入れたいワッフルとフルーツロールケーキを制作中です。

以前と似たような画像になってしまいますが・・・

ワッフル10個

ここまではいいんですが、ワッフルは凹凸があって焼き色付けが大変です。
化粧用パフを2mm四方に切って、ピンセットでつまんで焼き色を付けています。

裏表あるため3個くらいやると手がかなり疲れるし、飽きるので3回くらいに
わけてやります

こちらはフルーツロールケーキ用のフルーツ、黄桃・いちご・キウイです。
黄桃・いちご・キウイ

分かりにくいですがおゆまる製のいちごとキウイの型です。(右の2つはいちご、左はキウイ用)
スライスいちご・キウイの型

いちごとキウイはスライスの場合、この型を使って1枚ずつ作っています。


今の作業状況はこんな感じです。


これだけではつまらない感じなので・・・

先日、見つけた物をご紹介しますね

こちらは試験管を買いに行った時見つけた超ミニコルクビン 
ミニビン
ビンの高さ22mm(コルク蓋除く)、底の直径12mm。

こんなにちっちゃいビン、初めて見ました  用途も考えずに衝動買い
見てるだけで幸せ、ミニサイズに目がないんです


そしてステンシル用の筆、こちらは家の押し入れの片付けをした時見つけました。
ステンシル用筆

そういえばステンシルもやってたな~って忘れてたくらい昔使ってたもの。
絵の具は使えそうもなく捨てましたが、これはクッキーなどの質感を付けるのに使えるかな?
毛が硬くて太さが色々なので歯ブラシより自然な質感を付けられそう、期待大です。


次に作るものを考えつつ、試験管用のパーツ制作に戻ります



ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援のぽち(クリック)をお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

確かに同じ作業の繰り返しはあきますね!
私はそれでも、あるとやってしまわないと気がすまなくなってしまうので
大量生産しないとう気をつけてます(笑)
このワッフル、ポコポコがすごく綺麗にでてますよね〜。

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/01/28 12:00 | edit

komakayaさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます☆
そーなんですよ、飽きっぽいんです。
飽きるとだんだん雑になってしまうので、私も大量生産は避けてます。

ワッフル綺麗って言ってくださってうれしいです♪
もう何度も作っていて慣れました。
作るの大変だけど手間をかけた分、仕上がりに満足できるんです。
手抜きしたらダメってことですね~☆

Sacchi #- | URL
2011/01/28 16:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/147-1cf77544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

