SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*ベリーシフォンケーキ*  

シフォンケーキを作りました

こちらは土台部分の画像です。
シフォンケーキ土台
(底の直径約23mm)


チョコとバニラをひとつずつデコレーションして、ベリーシフォンケーキにしました。
シフォンケーキ2種

ケーキをホールで作ったのは久しぶりです。

試験管スイーツに引き続き、こちらもビン詰にするつもりなのでビンに合わせて
小さく作りました。
土台を作るまではよかったのですが、トッピング用のいちごとミントの葉は小さすぎて
作るの苦労しました


シフォンケーキ2種1-2

ケーキと一緒に写っているのはアクセサリーパーツのすかしというもので
レースペーパー代わりしようと思います。

ニス仕上げをしたらケーキに接着するつもりです。

ゴールドのレースのような柄でゴージャスに見えそう



ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援のぽち(クリック)をお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは

シフォンケーキ フルーツたっぷりで
美味しそうです。

フルーツって 重要ですよね。
美味しそうに見えるかどうか
決まりますよね。

私は 下手なので・・・

ゆみ #- | URL
2011/01/31 18:23 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。
美味しそうですか? うれしいです♪
いちご作り直したりして時間がかかってしまいました。
あとトッピング、苦手なんですよね~^^;
ラズベリーとかあったらいいんですけど、小さくて無理だな~。

Sacchi #- | URL
2011/01/31 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/148-0297db63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

