SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*小瓶入りベリーシフォンケーキ*  

前回ご紹介したベリーシフォンケーキを使った作品を完成させました

試験管スイーツに引き続き、小瓶シリーズ(?)2作目です。

今回使用したのはこちらの瓶です
コルク瓶2

先日使った試験管より太くて高さの低いタイプ。
口の直径22mm26mm、高さ50mm(コルク栓含まず)です。


そしてこちらが完成品です
小瓶入りベリーシフォンケーキ1

(撮影技術が乏しく、ガラスに光が反射してくもった感じにしか撮れず残念・・・

ケーキを瓶底に合わせて作りました。
カットした一切れはコルク栓にヒートンを刺してパールビーズと共にぶら下げました。


上から見たところ・・・
小瓶入りベリーシフォンケーキ1-2

瓶全体の大きさにしてはコルク栓が大きくゴツいのが気になったのでお花のレースを
貼ってみました。

レースのおかげで優しい雰囲気に仕上がったと思います



ランキングに参加してます。
お手数ですが、応援のぽち(クリック)をお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こんにちは♪
魅力的なものが次から次へとv-344
くびれのない試験管のようなビン、
モノが中に入れやすくていいですね。
ミニチュアサイズのシフォンケーキも美味しそう^^
コルクにぶら下げたら動きもでるしグッドアイデアv-218
私もまたスイーツが作りたくなります^^;

Shinku #- | URL
2011/02/02 13:19 | edit

No title

ケーキ屋さんのショーケースみたいですね~!
上品でおいしそうなケーキv-238

コルク栓の瓶って、なんであんなにときめくんですかねえ(笑)
わたしも大好きです。

you* #- | URL
2011/02/02 13:21 | edit

Shinkuさんへ

こんにちは☆
コメントありがとうございます。
小さいビン、コレクションしたいくらい好きなんですよ~e-349
ビンのサイズ間違えてました、記事書き直しておきました^^;
でも小さくて作るの大変でした~。
100均のピンセットでは対応できない感じで・・・。
今また大きめのを作ってますが、なんかほっとします^^
ビンの底にケーキを入れただけだと、上の空間がさみしいですよね。
ぶら下げるしか思いつかなかったので。
Shinkuさんのフードもすご~く魅力的ですよ~e-266

Sacchi #- | URL
2011/02/02 17:59 | edit

you*さんへ

こんにちは☆
コメントありがとうございます。
コルク瓶、お洒落でかわいいですよね~☆
見つけると買わずにはいられません・・・(笑)

ケーキ屋さんみたいにたくさん並べて飾りたいですけど、
小さくて作るの大変でもう作れませ~んe-330

Sacchi #- | URL
2011/02/02 18:10 | edit

No title

こんにちは

瓶シリーズですね。
素敵です。
汚れもなくなるし いつまでもきれいなままで
保存できて いいよね。

蓋のほうも 素敵です。

ゆみ #- | URL
2011/02/03 14:57 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。
素敵と言ってもらえてうれしいです☆
小瓶てなぜか大好きなんです。
粘土の劣化は本当に悲しいですよね。
瓶に入れて飾ってながめる、やっぱりこれが一番いい
保存方法なのかな。
革製品などは使い込むほどあじが出る、粘土の場合は
そうはいかないですもんね~。

Sacchi #- | URL
2011/02/03 20:17 | edit

No title

ええ〜すごいアイディア!
考えつきませんでした!!
いいなぁ、これ。
瓶の中に小さいスイーツ入れたりはしたことあるんですけど、ホールケーキを入れてしまうとは。
こんな口の大きい寸胴(笑)な瓶があるんですね〜。

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/02/05 10:58 | edit

komakayaさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
この瓶ずっと前に買ってどう使おうか考えていたんですが、
先日作った試験管スイーツを見て思いつきました。
寸胴だからできるんですよね。
ホールケーキだと小さく作らなければならないのですごく大変でした。
でもkomakayaさんだったらもっと色々作れそう!!

Sacchi #- | URL
2011/02/05 16:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/149-21666e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

