SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パリブレスト制作中♪  

粘土でシュークリームを作ったことのない私が、パリブレスト(リングシュー)を作っています♪♪

どうしてパリブレストなのかというと、先日参考になりそうなひとくちサイズの本物のお菓子を
発見したからなんです。
シュー生地とは全然違うものなんですが、表現したいと思っていた質感にそっくり!
だったんです~

・・・というぐあいに、制作のヒントになるものは身近にある本物の食べ物であったり、
製菓本の写真であったりすることが多いです。


さてさて、制作中のパリブレストをご紹介します。

といってもまだ途中で、シュー生地ができたところまでなんですが。
トッピング用のフルーツがまだ乾燥してないので。


こちらは成形→乾燥後のシュー生地です
パリブレスト制作過程1

生クリームとフルーツをトッピングするために生地に溝を作って乾燥させました。


焼き色をつけました
パリブレスト制作過程1-2

焼き色は薄めに。
アーモンドスライスを散らして粉砂糖を振った感じにしました。


ネットで画像を検索したりしましたが、上はあまり飾りつけず、中はクリームもりもりな
ものが多いですね。

上手くトッピングできるかな???

続きは次の更新で



ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援のぽち(クリック)をお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは

パリブレスト 焼き色がついたら ますます
美味しそうですね。

色々さんどされたら どうなっていくんだろう。
シューの生地 すごくリアルですよ。

ゆみ #- | URL
2011/02/08 13:07 | edit

ゆみさんへ

こんにちは。
アーモンドと粉砂糖で質感が隠れちゃったかなと思ってたんですが、
リアルと言ってもらえてうれしいです♪
家族にどう?って聞くと、たまには本物作ってって言われるので
聞けません(笑)
生クリームとフルーツで明るい感じにしたいなと思ってます☆

Sacchi #- | URL
2011/02/08 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/152-8aaef9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

