SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*パリブレスト*できました♪  

前回作りかけだったパリブレストを仕上げました

パリブレスト制作過程1-3
(直径約3cm)

中にはいちごとキウイ、そして生クリームをた~っぷり絞りました♪♪


でもこのままだと上がちょっとさみしいので、チョコプレートを作って・・・
チョコプレート


上に貼りました
パリブレスト完成

このチョコプレートは・・・
以前にケーキを食べた時に入っていたシートの文字を切ってグレイスで作ったチョコに
貼りました。
「COLLECTION」て書いてあります。 (スイーツコレクションって感じで)
使えそうな単語がこれしかなかったので・・・。


このパリブレストはバッグチャームにするつもりだったんですが、できあがってみたら
どうしよう???
他のものにするかも・・・、これから考えます



ランキングに参加してます。
お手数ですが、応援のぽち(クリック)をお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんは

すごーい
美味しそうですね。
チョコプレートが また細かくできてて
すごいですね。

食べたいです。。。

ゆみ #- | URL
2011/02/11 02:23 | edit

No title

こんにちは♪
パリブレスト...名前は聞いたことありますが、
作ったことはもちろん食べたこともないです☆
おしゃれなスイーツですね^^
シュー生地がとってもリアルで
焼き色もいい感じ。
プレートもおしゃれだしv-343
ちょうどいいサイズの文字が書かれたシートがあったんですね☆
私も何かに使えるかも~といろいろとっておきますが
いつも忘れてゴミになってます^^;


Shinku #- | URL
2011/02/11 09:16 | edit

ゆみさんへ

こんにちは♪
ケーキ屋さんのシュークリームって生地がサクサクで
クリームたっぷりで美味しそうすよね~。
あんな感じに作りたくて、それに食べたくて(笑)
あれをイメージして作りました。
ホントに食べたいですよね~e-266

Sacchi #- | URL
2011/02/11 10:21 | edit

Shinkuさんへ

こんにちは♪
パリブレスト、昔から持っているお菓子作りの本に載って
知ってはいましたが、私も実際に見たことないです。
とってもおしゃれですよね~☆
チョコプレート、転写シールに挑戦してみようかと思ったんですが、
小さすぎて文字が作れなそうだったのでとっておいたシートを
思い出しました。
私もよくありますよ、取っておいて忘れること、袋とか包装紙とか・・・^^
片付けるとき邪魔で結局捨てちゃうんですよね~。

Sacchi #- | URL
2011/02/11 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/153-627d5cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

