SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*シャルロットケーキ*できました♪  

前回ご紹介したシャルロットケーキの土台の上で、あーでもないこーでもないののち
4コが完成しました


まずはこちらの2コ、いつもな感じで・・・
シャルロットケーキ1

左のは生クリームが・・・
絞る練習ではまあまあ上手くできたんですが、本番ではガ~~~ン

右は、黄桃のジュレを流した上にデコレーションしました。
ジュレはセメダインスーパーXG、スーパーXより透明度が高くキレイなのはいいんですが、
難点は硬化がはやいこと。
コルネを用意しておき、急いで詰めて絞って飾りつける・・・という感じでした


そして、今回初めてこんなデコレーションに挑戦
シャルロットケーキ1-2

ブルーベリーをぶどうにした以外はいつも使っているフルーツです。
(ただ大きくしただけ・・・)
重ねたスライスリンゴを作って三角形に配置したら、バランスがとりやすくなりました。


赤Xゴールドのリボンをかけました
シャルロットケーキ完成リボン


4コ集合~♪♪
シャルロットケーキ1-3
(直径約3cm)

バッグチャームにしようと作ったんですが、これだけ細かいとこれはやっぱり
身につける物ものより飾るものという感じがしてます。


以前に買ってまだ使い道の見えないフレームの上になんとなくのせてみたら・・・
シャルロットケーキ1-4

意外にもしっくりきてしまった


今度は、フレームの上であーでもこーでもしそうです・・・



ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援のぽち(クリック)をお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 5

コメント

こんにちは♪
シャルロットケーキも
とってもかわいいケーキですよね☆
フルーツたっぷりのが特にたまりませんv-347
クリームを絞るのは難しいですね。
結構よくできたと思っても生クリームで
あぁぁe-259
ってことよくあります^^;
今度もフレーム?
楽しみにしてま~す^^

Shinku #- | URL
2011/02/19 09:49 | edit

Shinkuさんへ

こんばんは~♪
ビスキュイは遠目に見たいんですけど、フルーツはツヤツヤで
近くで見たい感じに仕上がりました・・・。
クリーム、絞ったあとにフルーツなどを飾りつけてると
どんどん形がなくなっていくんですよね。
硬くすると絞りにくいし、生クリーム絞りも課題のひとつだわ~e-351
フレームいいと思ったんですけど、フルーツたっぷりの方は
リボンの結び目側から見た方がいいのでやっぱりちょっと向かないかも?って
思い、今あるものを注文しているので届いたらやってみようと思ってます。
上手くいくといいんですけど・・・。

Sacchi #- | URL
2011/02/19 23:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/02/21 12:05 | edit

黄桃の入ったケーキがおいしそうですね!
でも、どれもなんだかものすごくかわいくて、おいしそう!
リボンつけるのも大変そうですよね。

また試験管スイーツみたく、おもしろいこと考えてらっしゃるんですか?^^
どんな加工に仕上がるのか楽しみです。

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/02/22 10:33 | edit

komakayaさんへ

こんばんは♪
おいしそうと言ってもらえてうれしいです☆
黄桃ってわかりますか~?、よかった~。
リボン、きれいに結ぶの苦手なんですよ。
だから周りに巻いたのと結び目は別に作りました。

加工に使う材料を注文してるんですが、まだ届いてみないと
合うかどうかわからないんですよね~。
だめだったらまた探さないと・・・^^;

Sacchi #- | URL
2011/02/22 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/155-28f3d1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

