SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケーキのマグネット3個作りました♪  

次はミルフィーユの続きをご紹介するはずでしたが、先日注文していた材料が届いたので
そちらを先に書きます。

(今日は曇り空で画像が暗いです・・・


その注文していたものとはこちらです。
お皿

デコ用材料でお馴染みの直径4cmのお皿です。
近所で買うより、送料がかかってもネットの方がずっと安かったので。


このお皿に先日作ったパリブレストとシャルロットケーキをのせて・・・

ケーキのマグネット1

ケーキのマグネット1-2

裏に小さくて強力なマグネットをつけました。

ケーキに直接マグネットをつけるより、付け外しがしやすいと思います。
それに雰囲気が豪華になりました。


金具をつけるための穴はこうしました。
リボンチャーム

お皿の金縁模様とゴールドリボンのコーディネートが超お気に入り
シャルロットの方はダブルリボンになってしまいましたが、もはや他に何をつけても
しっくりきません!


では、またミルフィーユ制作に戻ります



ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援ぽち(クリック)をお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

お久しぶりです^^

この作品とっても素敵ですね^^
小さいのに綺麗でリアルで
おしゃれです♪

ポッキー #- | URL
2011/02/24 16:14 | edit

ポッキー様へ

こんばんは。
ご訪問、コメントどうもありがとうございます。
以前にコメント下さったあとお邪魔してコメントしようと
したんですが、URL入力でつまづきそれっきりになってました。
アメブロの他の方のところでURL未入力にしたらコメントできました。
ごめんなさい、アナログなこと言ってm(__)m
またコメントいただけてよかったです♪

ポッキーさんがこの作品が素敵と言って下さった第一号さまです☆
自分ではいいと思っても他の人から見たらどうなんだろ~って聞いて
みたくなりまよね~、だからうれしいです!

またゆっくりお邪魔しますね(^O^)/

Sacchi #- | URL
2011/02/24 22:07 | edit

こんにちは

マグネットになったんですね。
おしゃれです。

こんな美味しそうな マグネット
毎日 おなかすいてきそうです・・・

ゆみ #- | URL
2011/02/28 16:54 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。

最近作ってなかったマグネットにしてみました。

小さいマグネットがお皿の裏のへこみにおさまってるので
置いて飾ってもいいかな~と思ってます♪

Sacchi #- | URL
2011/02/28 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/157-adb4f6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

