SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*苺のミルフィーユ*  

いよいよやってきました・・・
制作意欲と集中力を妨げるものが・・・

その正体は杉花粉。。。
いつも薬で対処してますが、一時的にだるさと睡魔に襲われます

薬が効いていてだるさや眠気のない時間、その少しの時間を使って制作頑張ります


ところで、リアル感と可愛さと強度・・・を求めたものになったかどうかはわかりませんが、
ミルフィーユを作りました。

パイ生地は強度のために、コスモス使用でカッターですじを入れる方法にしました。


そしてできたのがこちらです
苺のミルフィーユ

苺のミルフィーユ1-2

パイ生地の間のクリームは生クリームとカスタードクリームを混ぜた感じで。

薄めの焼き色とクリームの黄色と真っ赤ないちごとの組み合わせで
やさしい感じに仕上がりました。

ちょっと普通すぎたかな??とも思いますが、このやさしい雰囲気が気に入っています



ランキングに参加してます。
お手数ですが、応援のぽち(クリック)をお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

ミルフィーユできたんですね。
またまた 美味しそうです。

サクサク感が 伝わってきます。
花粉症どうですか?

私は かるーい花粉症なんで くしゃみが
出る程度です。
強い人は 夜寝れないぐらい 大変だと聞きます。

がんばって 花粉がなくなるまで
がんばってくださいね。

ゆみ #- | URL
2011/03/01 22:51 | edit

ゆみさんへ

こんにちは。
ミルフィーユ、あまり満足できてないんですけど、
どことなく可愛くも思えています。
実は上のトッピングは未接着なのでもう少し手を加えてみる
かもしれません・・・。

花粉症、どちらかというと重い方かな。
夜に何度か目が覚めます。
ぐっすり眠れない日々が2ヶ月ぐらい続きます・・・e-259

Sacchi #- | URL
2011/03/02 10:35 | edit

ミルフィーユって作ったことないです!
すごくおいしそう~^^
でも、本物のミルフィーユってすごく食べにくいんですよね・・・(笑)
四角いのがかわいくて好きです♪

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/03/02 16:16 | edit

komakayaさんへ

こんばんは。
パイ生地ってそれらしく作るの難しいです。
強度を考えると作り方も限られるし。
ミルフィーユって長方形のしか見たことないですけど、
四角くてもいいかなと思って作ってみたら・・・
私も四角い方が好きです!
2つ作っちゃいました~♪

Sacchi #- | URL
2011/03/02 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/158-f54aa372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

