SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミルフィーユ改良&購入品♪  

前回ご紹介したミルフィーユはちょっとさみしい感じがして少し改良し、ベリーソースを
つけたしました。

こちらが完成品です
ミルフィーユ完成品

ベリーソースは透明接着剤にタミヤのクリアカラーの赤を混ぜました。
(実は、上にのっている生クリームと苺は未接着でした。)

こちらはたぶん・・・、チャームになる予定です。


それから制作材料として購入したものをご紹介します

ずっと以前からこんなのあったらいいなと思っていたものを先日ネットで発見
即行で注文しついさっき届きました。

到着ホヤホヤのお品はこちら 
購入品・ミニバスケット

ミニサイズのバスケット、2色セット売りでした。
(欲を言えば、2色別売りだとうれしいんですけど・・・。)

大きさは理想通り
サイズからしてもっと弱々しい感じがしたんですけど、厚みがありしっかりした
作りです。


以前に作ったパーツを入れてみました
ミニバスケット入り(仮)

ベルギーワッフルにはぴったり
パンはもう少し小さく作ったほうがよさそう・・・。

でもこの雰囲気かわいい~

今作りかけているものが完成したら、これに合うパーツを作ってスイートなバスケットに
したいと思います
(そのうち・・・、いつになるやら



ランキングに参加してます。
お手数ですが、応援のぽち(クリック)をお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

ベリーソース いい感じにはなを
添えましたね。
美味しそうですよ。

この バスケットいいですよね。
私も 使っています。

ゆみ #- | URL
2011/03/04 15:36 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。
シンプル好きな私でもさすがにさみしいと思ったのでちょっと
手を加えてみました。

このバスケット、新発売って書いてあったので張り切って記事に
書いたらもうお使いでしたか・・・e-351
前からあったんですね、知らなかった・・・。
針金を曲げて自分で作ろうと挑戦したんですが、挫折しました。
そんな時これを見つけました♪

Sacchi #- | URL
2011/03/04 21:42 | edit

こんにちは
ミルフィーユ、とっても美味しそうですね♪
ソースもとってもいい感じでかかってます^^
イチゴがかわいいし。
いまだにイチゴの断面がうまくかけない私は
こんな風にイチゴをのせることが出来ません^^;
バスケットは私もネットショップで見つけました。
ミニチュアには少し大きかったので買いませんでしたが、
Sacchiさんのスイーツにはちょうどいいサイズですね。
いろいろ盛るとかわいいんだろうなv-344

Shinku #- | URL
2011/03/06 16:37 | edit

Shinkuさんへ

こんばんは。
あれこれパイ生地作っていたら、段々ミルフィーユっぽく
なくなっているような気がしましたが、美味しそうと
言ってもらえてよかったです。
いちごの断面、難しいですよね。
まだ上手くできませんが、ちらっと見せてみました。

バスケット、本当は自分で作りたくてワイヤーで挑戦して
みましたが、すごく大変で挫折しました^^;
エコクラフト用の紙バンドなら作れますが、太めなので
目が粗くなってしまいそうで、これも断念しました。
ちょうどいいのが見つかったのでこれで何か作ってみようと
思ってます♪

Sacchi #- | URL
2011/03/06 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/159-2c88f900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

