SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再びベーグル♪  

前回、クリームチーズとブルーベリージャムのベーグルサンドをご紹介しましたが、
今度は生地の焼き色薄めでまた作りました。


ハムやレタスをサンドしたお食事系のものができるといいのですが、作ったことがないので
またブルーベリージャムで・・・
ベーグル2
(大きさ約15mm)

ジャムがまだ乾燥していません。
乾燥したらもう少し濃い色になるはずです。

前回の生地はパン粘土のみでつくりましたが、今度は軽量粘土を混ぜてみました。
こちらの方がパン生地っぽくなった気がします。


前回作ったものと比較してみると・・・ (今回作ったのは下の3こです。)
ベーグル2-2(焼き色比較)

どちらもありだと思いますが、どっちがいいかな~??


粘土と焼き色を変えて作ってみたいと思って作ったら、ブルーベリージャムの
ベーグルサンドばかり6こもできてしまった~



ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援のぽち(クリック)をお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♪
ベーグルの出来上がりですね。
私のために(!?)ありがとうございます(笑)
やっぱりSacchiさんのベーグルは
ナチュラルっぽくてかわいいv-344
生地の感じは今回の方がパンっぽい感じがしますが、
焼き色は濃い方が好きかな☆
私的には焼き色の濃い焦げたようなパンが好きなんです^^;
このベーグル、加工はどうするんですかぁ~




Shinku #- | URL
2011/03/10 15:01 | edit

Shinkuさんへ

こんにちは♪
そうですよ~、Shinkuさんのリクエストで作ってみたんですが、
作ってるうちに楽しくなっていっぱい作っちゃいました~(笑)
ベーグルってこれでいいのかな~?
ひとつ一番お気に入りの焼き色濃いめの子を試験管に入れよっとe-348
以前に試験管を作った時と同じパーツもありますが、新バージョンのも
作っているのでまたご紹介しますね~v-221

いっぱい作ったベーグルはパン色づくしのナチュラルストラップなんかも
いいかな~なんて思ってます^^

Sacchi #- | URL
2011/03/10 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/161-f26ce1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

