SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自分にできること&納品  

この度の大地震により被災されたみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。


昨日の午後お買い物がてら、委託先に寄らせていただきました。
そして、わずかながら納品もしました。

(こんな大変な時に、粘土なんてと思われる方はここでこのブログを閉じてください。)


実は、この記事を書こうかどうか先ほどまで悩んでました。
こんな時に粘土どころじゃ・・・と思っていたので。

でも、さっき昼食をとりながら見ていたテレビ番組で語られていた「自分にできること」
についての放送を聞いて、書くことにしました。

ひとことで言うと「自分にできること」は「自分のすべきこと」だということ。
(たとえば、母親は一生懸命子育てをする、働いている人は自分の仕事を一生懸命するなど。)
そして日本を盛り上げていこう!というものでした。

確かに人は過去の数々の苦難をこうして乗り越えてきたんですよね。

震災から1週間全く触ってませんでしたが、少しずつ粘土再開しようと思ってます。

「自分のすべきこと」に加えて今、微力な自分にできることは、募金をする、節電をする、
買いだめをしないことくらいでしょうか。

今日の午前中にティッシュを求めて5件まわりましたが、結局買えませんでした
(アレルギー性鼻炎3人の家庭にはきついです・・・)
パン、牛乳、卵、カップ麺などはひとり一点ずつでしたが、結構ありました。
(普段に戻りつつあるのかな?)

まずは被災地の方々に少しでも早く、救援物資がまんべんなく渡りますように!


ところで、納品してきたのは・・・
パリブレスト・シャルロットケーキのマグネット3点のみです。
(見ずらいですが・・・)

3月17日納品

本当に見ずらいですが、このラッピング台紙のデザインお気に入りです。


委託先のアシストタイムさんの帰りに、売上金プラスαを被災地救援の<フジネットワーク募金>
に振り込ませていただきました。

振り込みはみずほ銀行なんですけど、今朝のニュースで「みずほ銀行ATMシステムダウン」
とのこと

振り込めましたけど、大丈夫かな!?



スポンサーサイト

category: 委託販売

tb: 1   cm: 2

コメント

こんにちは

納品されたんですね。
素敵です。

記事書く タイミングなかなか
つかめず 私も先日から 書き出しました。
皆 一人一人 自分ができることで
がんばっていけばいいかなと・・・

ゆみ #- | URL
2011/03/18 16:21 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。
不謹慎だと思うからですよね、スイーツの記事が書けないのは。
震災後、辛いニュースばかりで気がふさいでいましたが、
昨日あたりから救援物資が届いたとか少し明るい内容も見る様に
なった気がします。
私も自分ができることを頑張っていこうという気持ちになりました。
節電のために更新回数は減るかもしれませんが、少しずつして
いこうかと思ってます。

Sacchi #- | URL
2011/03/18 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/164-fb7f1300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2011/03/26 08:03

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

