SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成品その1♪  

何かと用事の多いこの4月、なかなか作業が進まない中、前回までご紹介していた
制作中のものがやっと完成しました

パンやスイーツのパーツをミニアクリルケースに入れました
ケース入りパン・スイーツセット1-1

ケースはとってもクリアーなので中身がよ~く見えます。

ケース入りパン・スイーツセット1-2

分かりにくいですが、ケースに穴をあけて丸カン・ボールチェーンを付けました。
穴はそれぞれ2か所ハンドドリルで地道にあけました。
手が筋肉痛になったけど、欠けや割れなどがほとんどなくきれいにあきました

10個作りました
ケース入りパン・スイーツセット1-3

蓋は・・・
ケース入りパン・スイーツセット1-4

缶入りクッキーの様にフィルムラベルにプリントしたものをグルっと一周貼ってとめました。


こちらは5月半ば(予定)からお世話になるweb shop様に納品します。

ケース入りパンとスイーツのセットのキーホルダー(?)、自分ではとても気に入ってますが、
どうでしょうか???


ランキングに参加しています。
このキーホルダー(?)かわいいかも!と思っていただけましたら、ぽちをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは♪
また魅力的なものがぁ~v-344
ホコリもつかず耐久性もバッチリ。
おまけに持ち運びもOKという優れモノですよね^^
どれも美味しそうだし、かわいいです♪
こんなケースだったら私のミニチュアセットも入れられるかな^^;
私ももうちょっといろいろ探して工夫してみようv-219

Shinku #- | URL
2011/04/27 14:46 | edit

こんにちは

またまた 素敵な作品ができましたね。
いつも 皆とは違う加工に すごいな~と
驚きです。

きっと 皆さん驚かれてますよ。

ゆみ #- | URL
2011/04/27 16:37 | edit

かわいい~!
毎度毎度、すてきです(笑)
Sacchiさんの作品見てると、自分も丁寧に美しく作ろうって
いつもリスペクトしてます。

ハンドドリル、親指と人差し指のVの根元が毎回痛くなります(笑)

you* #- | URL
2011/04/27 18:45 | edit

Shinkuさんへ

こんばんは。
かわいいと言ってもらえてよかったです♪
試験管型のもので割れない素材のを探したんですけど、
丁度いい形と大きさのものってないんですよね~。
そうそう!Shinkuさんのミニチュアにぴったりかも!
30mm×45mmですよ。
メインディッシュにサラダ、デザート、飲み物のセットも
いけそうですかね?
時期未定の交換会のお品、この中に作ってもらおうかな!?
Shinkuさんもいろいろ探してみて見つからなかったら送りますよ。
あと3個余ってるけど、もっと買っておけばよかったなぁ~^^;

Sacchi #- | URL
2011/04/27 21:24 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。
素敵と言ってもらえてよかったです~♪
数年前まで雑貨屋さんめぐりが大好きでネットや雑誌で素敵な
雑貨やお店を見つけるとよく探しに行ってました。
それでものを見る目が育ったのかもしれません(笑)
自分好みなものなら頭の中にイメージは出来上がってます。
それを形にするのが難しいんですけど・・・。

Sacchi #- | URL
2011/04/27 21:45 | edit

you*さんへ

こんばんは。
かわいいですかね~? 
また自分好み満載です。
あれこれ合わせてみて、これだ!とほとんど直感で決めています。
you*さんの作品こそ丁寧で美しいですよ~☆
遊びに行くといつもそう感じてますよ!

ハンドドリル、大変でしたがきれいにあくのでやり甲斐ありました^^

Sacchi #- | URL
2011/04/27 22:05 | edit

かわいいですね~^^
おもしろいですね!クリアケースに入れてしまうなんて。
本当アイディアがすごいですよね~~!

穴あけですが、コンロの火で充分に熱した千枚通しやキリ・目打ちなどでブスッとやっても無理でしょうか?
開けるというより、溶かす要領で・・・。
何かの時に試した記憶があります。
うまくいけば簡単ですよ~^^

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/04/28 14:52 | edit

komakayaさんへ

こんばんは。
このケース、しばらく引き出しの奥で眠っていたんですよ~。
ある方に試験管スイーツをストラップやキーホルダーにしたら
すっごくいいって言われて、割れない素材のものを探してる時に
ふと思い出して作ってみました。
初めはちょっと事務的かなと思いましたが、下に布を敷いたら
ずっと可愛くなったと思います。

熱した目打ちで溶かす方法、何かに使えそうですね!
今度やってみます。
アイデア次第で色々できそう!
そういうの考えるのって結構好きです~♪

Sacchi #- | URL
2011/04/28 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/177-8af35868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

