SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホビーショーと制作中のパーツ☆  

4月29日の朝、急に思い立ってホビーショーに行ってきました

午後から用事があったので午前中の2時間弱、堪能してきました~。
粘土ではパステルスイーツさんの作風が好きなんですが、本物はもっと可愛いかった
あとミニ厨房庵さんのミニチュア、小さくて精巧で種類がすっごく揃ってて何でもある~!
あのブース前に住みたかった

もちろん粘土スイーツが目的だったんですが、他のハンドメイドにも魅せられました~
特に以前から興味があった革小物です。

も~~~お洒落で可愛くて~、何軒かあったんですがかなり悩んでその中でひとつストラップを
購入しました

ホビーショーでの購入品♪

英字が掘られたハートの革タグ、松ぼっくり、小鳥のチャーム、全体のこじんまり感が
超好み~


あともうひとつ購入したアンティークっぽいスタンプを使って、コイン風の粘土チョコを
作ってみました

コインチョコ

こちらはストラップなどのワンポイントに使おうと思ってます。


そして今制作中のものです

制作中2

この画像下部中央の渦状になっているのは初めて作っているもので、チョコやシュガーデニッシュに
なる予定です。
他は何度か作っているものばかりです。

このあとたくさんの焼き色付けが待ってます。
雑にならないように休み休みやります


ランキングに参加しています。
焼き色付け頑張っての応援ぽちをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。

ボビーショー楽しまれたみたいで よかったね。素敵なお買い物も。

焼き色頑張ってくださいね。
私の作品も 短時間では できてないです。
パーツ作って 乾燥して焼き色つけて 土台だけ作って シリコンなんかわ イベント前に絞って デコは 思いつきで 盛り付けしてます。イベント前は 二週間ぐらい 仮眠程度ど 夜中 皆が 寝ている時が デコはかどります。

ゆみ #- | URL
2011/05/01 21:27 | edit

ゆみさんへ

こんにちは。
そうですよね^^ 制作には工程が色々あって、乾燥時間も必要だし
短時間ではできないですよね。
やっぱり要領の問題かな。
制作に追われることに慣れてないので、少しずつ要領よくできるように
なりたいな。
最近夜中も作ったりするんですけど、朝がつらいわ~。

Sacchi #- | URL
2011/05/02 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/178-a940fc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

