SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*洋なしのタルト*  

先週ご紹介していた直径35mmのタルト生地を使った「洋なしのタルト」が完成しました♪♪

4個ありましたが、初めに作ったひとつが上手くいかず撃沈
気を取り直して再度挑戦し、3個できました。


こちらは焼き色前の画像です
洋なしのタルト(焼き色前)

洋なしの下の生地(製菓の本にはアーモンドクリームって書いてありました)が
ぷく~っと盛り上がっているところがポイントです


焼き色を付けて完成しました
洋なしのタルト完成1

上にプレートを置いてみました。
「SWEETS BASKET」をちょっと短縮して「S*Basket」と入れました。

洋なしのタルト完成1-2

美味しそうに焼けた(?)と思いますが、いかがでしょうか??

一緒に写っているハートチョコと合わせて何を作ろうかと考え中です



ランキングに参加しています。
「洋なしのタルト」美味しそうと思っていただけましたら、応援ぽちをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売始めました*

までみゅ~ Web Shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


 
スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

ショップ完売!すごいですね~!
これからもずっと定期的に出品されるのですよね?大変ですね(笑)
洋なしタルトもとてもおいしそう♪
どんな加工になるのか楽しみにしてます^^
そうそう、までみゅ~様のお店わかりませんでした・・・。
後日ブログを見に行ったら豪雨のため早い内に撤退されたそうです。残念~。

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/05/23 15:00 | edit

こんばんは。

今日も 美味しそうな 洋なしタルトですね。
クリームがプクッと盛り上がったところが また 可愛いなぁ。
焼き色も 美味しそうです。さすがだなぁ。

ゆみ #- | URL
2011/05/23 18:32 | edit

komakayaさんへ

ありがとうございます♪
今回は初めてのことばかりで緊張しましたが、少しずつ慣れて
いきたいです。

作っているパーツが小さいのでチャームやストラップなどに
加工することが多いですが、このタルトは少し大き目なので
バッグチャームにしてみようか?と思ってます。
やってみて上手くいけばですが。

日曜日はひどい雨だったみたいですね、残念・・・。
こちらは午後3時くらいまでは晴れてましたが、夕方は
土砂降りでした。
大きなイベントがなければまた参加されることもあるみたい
ですよ^^

Sacchi #- | URL
2011/05/23 19:41 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。
洋なしのタルト、こんな感じのを本で見てすっごく美味しそうで
作ってみたくなりました。
いちごなどを使った色鮮やかな方がいいかな?とも思いましたが、
チョコ色と合わせてシックな感じも好きなんですよね~^^

Sacchi #- | URL
2011/05/23 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/188-2bb3794c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

