SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*バナナのプチタルト*&制作中のもの♪  

今日はできあがったバナナのプチタルトと制作中のものをご紹介します

まだ決定ではないのですが、もしかしたら6月に委託でイベントに参加させていただく
かもしれないのでいつもより多めに作っています。
までみゅ~さんに納品する分とイベント用、時間の余裕がないので同じものになりそうです。


まずはバナナのプチタルト、プチといってもいつもより少し大きめの直径約2cmです。

バナナのプチタルト1

ひとつは裏を写してみました。
自己流で作った型を使い、あとは細工棒で形を整えたりして作りました。

バナナのプチタルト1-2


こちらは今制作中のものです
制作中のもの(5・25)

明日からまた湿度が高くなるという予報なので乾燥している今日は成形を中心にしました。

右下のレーズンサンドはイベント用にまた作りました。

中央上の白いのは直径約2cmのココットです。
これも自分で作った型を使ったので形がいまひとつ整っていないのですが、ころんとして
なんか憎めない感じです(笑)
乾燥後少しヤスリをかけようと思います。
この中に何かを入れてカップデザートに初挑戦ですが、上手くいくかな!?
撃沈なんてことになりませんように!


ランキングに参加しています。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売始めました*

までみゅ~ web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。

またまた 美味しそうなバナナタルトですね。

他にも色々できてる。
完成画像楽しみです。

ゆみ #- | URL
2011/05/27 01:17 | edit

おいしそうなバナナタルト!
地味な色合いなのにこんなにかわいくなるんですね♪
鮮やかな緑があるからなんでしょうね。
また新しいイベントに委託されるんですか?
すごいですね~。
制作がんばってくださいね^^

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/05/27 09:49 | edit

ゆみさんへ

こんにちは。
おいしそうですか~!?
正直バナナの模様書くの苦手なんですけどね。

どんどん作らなくちゃいけなくて思いつきで作っているので、
先行きによってはボツになるものもあるかも???

Sacchi #- | URL
2011/05/27 12:16 | edit

komakayaさんへ

こんにちは。
バナナって色合い地味ですよね。
たくさん並べても華やかになりませんね~。
他の色もたそうと思いましたが、結局これに落ち着きました。

次の納品もままならないのにイベントだなんて、大丈夫かな!?
かなり不安な状況ですe-351

Sacchi #- | URL
2011/05/27 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/189-d047aac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

