SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*ブッセ*  

今、色々同時進行でパーツを作っています。

前回ご載せた制作中のパーツはまだ出来上がってないので、今日は先にできたブッセを
ご紹介します
ブッセを作るのはすご~く久しぶりです。


いちごとキャラメルのクリーム、2種を作りました
ブッセ2-1

ブッセ2-2

表面は亀屋万年堂さんのナボナみたいな感じです。


このブッセに合わせるいちごとキャラメルも作りました
いちご・キャラメル


他にもうひとつ合わせるパーツは何がいいかな・・・、考え中です。。。



ランキングに参加しています。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売始めました*

までみゅ~ Web Shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

ナボナ大好物ですー!きゃー。おいしそー!!
次のエントリーのタルトも大好きです。おなか空く~。

次に何作ろうか、ちょっと迷い中なので
わたしもいろいろ食べ物の本を見てみようと思います。
ミニチュアの本も探してみますね~。

you* #- | URL
2011/05/31 22:43 | edit

you*さんへ

こんにちは。
私もふわふわ系お菓子大好きです!
ブッセ、質感には満足しているんですが、パーツとして使うには
ちょっとさみしいので少し飾り付けをしようと考え中です。

何を作るか悩みますよね~。
良く書店に行ってお菓子の本を見て、おいしそうで作れそうなものを
探したりします。(粘土の本はほとんど見ません。)
ミニチュアの本を日本橋丸善や八重洲まで探しにいきましたが、
ないんですよ~。
ネットだと中身がよくわからないし・・・。
あと、1/12サイズの作家さんのサイトを見せてもらったり。
型の作り方とか参考になります。

Sacchi #- | URL
2011/06/01 10:31 | edit

こんばんは。
ブツセの生地 リアルにできてますね。
中にサンドされてるクリームもすごーい美味しそうです。

ゆみ #- | URL
2011/06/02 00:57 | edit

ゆみさんへ

こんにちは。
ブッセを作るのは2回目です。
お買い物中に見て作り方が思いつき、前とは違う作り方で
作ってみました。
このままではちょっとさみしいのでシンプルにおめかしして
みようと思ってます♪

Sacchi #- | URL
2011/06/02 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/190-116d754d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

