SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*黄桃のタルト*  

他のパーツと並行して作っていた黄桃のタルトがついさっき出来上がりました

先日作った洋なしのタルトがとっても気に入ったのでもっと作ろうと思ったんですが、
また作るなら違うフルーツでってことで今度は黄桃になりました。


大きさは直径約35mmです
黄桃のタルト

洋なしの時と同じ、黄桃の下のクリームがぷっくり盛り上がってます


おそろいの洋なしのタルトと一緒に
洋なし・黄桃のタルト

先日ご紹介した洋なしのタルトは3個でしたが、追加でもうひとつ作りました。
両方とも本物のお菓子の本の写真を参考に作りました。

ホームメイドなレシピ本から飛び出した飾り気の少ない素朴な感じの粘土スイーツ、いかがでしょうか?


ランキングに参加しています。
タルト美味しそうかも~と思っていただけましたら応援ぽちをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございました


*委託販売始めました*

までみゅ~ web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

お久しぶりです...
粘土にさわることもなく気がつけば2週間ほど過ぎてました^^;
タルト大好きですっ!
桃も好き!
タルトのなみなみのところ(なんて言うんでしょう?)が
とっても細かくてリアルですねv-344
もう一回り小さくしたらミニチュアで使えそうです^^
私も料理の本はよく見ますが
なかなか思うようなモノが出来上がらないんですよね。

ああ、タルト食べたい...

Shinku #- | URL
2011/06/01 13:04 | edit

黄桃もいいですね^^
このプクっと盛り上がってる感じがおいしそうで・・・♪
白いプレートもまたいいな~。
これは転写シールですか?
こういうロゴが1つあると、それだけでオリジナル感アップですよね!
私もハンコで挑戦したことあるんですけど、なかなかむずかしいですね。

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/06/01 13:44 | edit

Shinkuさんへ

わ~い! Shinkuさん、帰ってきてくれてうれしいe-267
タルトってあまり食べたことないですけど美味しそうですよね^^
買うと高いし、たまには本物作ってと家族に言われてます(笑)
なみなみ、褒めてもらえてうれしいです。
全部フリーハンドで作っているので。

同じく、私もタルト食べたい・・・

Sacchi #- | URL
2011/06/01 22:48 | edit

komakayaさんへ

こんばんんは。
でしょ~、この盛り上がりが美味しそうのポイントなんですよ。
お菓子の本を見てそう思ったので。
白いプレートは転写シールですよ。
説明書通りにやってみたら意外と簡単でした。
文字の大きさも調整しやすいし、ハンコより上手くできると
思います。
ハンコは力加減が難しいですよね。

Sacchi #- | URL
2011/06/01 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/191-3fadd39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

