SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スイーツパーツ3種♪  

作りかけていたスイーツパーツが3種できあがりました

画像が上手く撮れませんでしたが・・・。


まずはいちごのプチタルト。(途中の様子)
いちごのプチタルト(途中)

タルトの中身は、いちごのババロア、その上にエポキシ接着剤製のいちごゼリー。
レジンより硬化時間がずっと短いので作業がスムーズでした。
透明感ばっちりで下のババロアがよく見えてます。

いちごをトッピングして出来上がりました
いちごのプチタルト(完成)


ブレてますがアイスのせワッフルです
アイスのせワッフル

こちらのつやつやフルーツソースもエポキシ接着剤です。


こちらは先日ご紹介したブッセ、パーツとして使うにはちょっとさみしかったので
おめかししました。
ブッセ改良後

リボンに使ったのは太さ7mmのワックスコードというもの、ウッドビーズなどの
アクセサリーを作る時に使うものらしいです。
丈夫と書いてあったのでこれを使いました。


まだ作りかけのものもあるんですが、そろそろ加工にはいらなくてはぁぁぁ~



ランキングに参加しています。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売始めました*

までみゅ~ web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

イチゴタルト、かわいい~♪
やっぱりピンクに緑(ミント)は最強ですね!
エポキシ接着剤って気泡が入りやすくないですか?
扱いにくいイメージが・・・。
でもとっても綺麗ですね♪
アイスワッフルもブッセも丸々しててかわいい^^
どういう加工されていくのか楽しみです♪

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/06/03 10:40 | edit

komakayaさんへ

こんにちは。
いちごタルト、可愛く見えててよかった♪
いい色に写真とれなかったので。
ゼリーに気泡いっぱい入ってますよ^^;
自分で作るゼリー(本物)も気泡入ってるなと思って
硬化時間の短さでエポキシを使いました。
ハウスのゼリエースみたいで気に入っています♪

Sacchi #- | URL
2011/06/03 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/192-c4526820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

