SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パーツ制作中  

先日のまでみゅ~web shop様で私の作品をお買い上げ下さったお客様、shopに足を
運んで下さった皆様、どうもありがとうございました

ご希望のものが買えなかったというお声もいただき、せっかく気に入っていただいたのに
本当にごめんなさいm(__)m
今、次の納品に向けて制作中ですのでお待ちいただけると幸いです。


新作アップから早5日、そろそろ完成品をひとつくらい・・・と言いたいところですが、
試作してはボツ、試作してはボツの毎日でなかなか進んでおりません

日々制作していると、できたものにときめく瞬間があります。

まだ制作途中なので、ときめくとはいかないまでも自分で気に入ったものができそうな予感?
・・・なのでご紹介します。
(今日は雨で画像が暗いです)

まずはいつものフルーツ
フルーツ4種

細長いのがバナナ、もう少し乾燥したらスライスして模様を書きます。
その隣は缶詰めのみかん、すけるくん製なので段々透けてきます。
左下はりんごの角切りの甘煮、あとでつやつやジャムをかけます。
その隣はブルーベリー、分かりにくいですがジャム用なのでつぶしたりしわを入れたりしています。

またタルトかって感じですが、前のとは形を変えました
タルトケース

直径2cmです。


こちらはブルーベリーチーズタルトの途中です
ブルーベリーチーズタルト

ブルーベリーが大きいかも?
まだ全然美味しそうではありませんが、この後美味しそうになるはずです(たぶん・・)

チーズもカスタードも似たような感じですが、モデルになってくれた通販カタログの写真が
チーズタルトだったのでそうしました(笑)


まだ試作段階のカップです
カップ試作

カップ初挑戦ではありませんが、試作です。
試作とはいっても中身の試作のためにたいへん重要な子たちです。

続きはまたこの次で



そして、そしていよいよ今週末です
までみゅ~店長のあーやんさまのブログでたくさんの豪華で超素敵な参加作品が紹介されています
少しばかりですが、私の作品も参加させていただきます。

クリマバナー

2011年6月18・19日(土日

11:00~18:00 ポートメッセなごや3号館

ブース C-145.146


当日券800円
前売1日券600円/2日券1,000円
(サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、
サンクスにある端末機より購入して下さい。 ローソンでも購入できます。)



ランキングに参加しています。
よろしかったら頑張っての応援ぽちをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございました


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

色々試作中なんですね!
このコーヒーカップもいい感じですよね~!
どれくらいの大きさなんですか?
中味は・・・私の勝手なSacchiさんのイメージだとレモンティ・・・。
楽しみにしてます^^
タルトも台もいっぱいですね~。

ショップも大人気のようですね!
これからもますます制作に追われて行くんでしょうね(笑)
私も週末の手作り市に向けて、粘土週間ですよ!

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/06/18 09:46 | edit

komakayaさんへ

こんばんは。
新作を作りたいので色々作ってますけど、なかなか納得いきません・・。
カップはスイーツと合わせる為に作ってます。
直径15mmくらいの大きさです。
レモンティって感じですかぁ~?
こんなにちっちゃいレモン作れるかな~?

ショップの方は自分でもとっても驚いています。
皆さんに喜んでいただけるものをいっぱい作りたいなと
思ってます。

komakayaさんの粘土は、動物シリーズが一番好きです。
たくさんの動物待ち針をピンクッションに刺して
飾ったら可愛いだろうな~☆
手作り市、頑張ってくださいね♪

Sacchi #- | URL
2011/06/18 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/199-5ef197cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

