SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アップルパイ完成?  

先日のクリマのまでみゅ~さんのブース、すっごい大盛況だったそうですね
たっくさんのお客様で商品が見えない状態だったとか
店長のあーやんさまのブログでブースの様子が紹介されています。

そんな超人気店で私の作品を販売させていただいて本当に、本当にいいのでしょうか???と
あーやんさまとのお電話の度に同じことを聞いている私なのです。。。

何度考えてもそんな私のすべきことは、やはり一生懸命作ること、それしかないという
結論に達します。

        

それで今度は・・・、
アップルパイを作りました

今日は制作過程を4段階でご紹介します


まずは粘土を長方形に伸ばして、角切りりんごの甘煮を並べました。 (りんごたっぷり~)
 
アップルパイ制作過程1


つやつやジャムを流しました。
 
アップルパイ制作過程2

たっぷり過ぎました・・・。
家族に栗きんとん?って言われました (ん~~~確かに

でも、この先半分以上は隠れてしまうと開き直り。。。


メッシュ状に切り込みを入れた粘土をかぶせ・・・
 
アップルパイ制作過程3


焼き色を付けました。 (なぜかいきなり4つ)
 
アップルパイ完成?

あとはニスでつやを出せば完成なんですが、更に上にお砂糖(アイシング液)をかけようか
考え中です。
(なので、タイトルに?マークつけました。)


考えながら、オムレットのスポンジ(?)を焼きました。
 
オムレット制作過程1


続きはこの次で



応援ぽちしていただきますと制作パワーがアップします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして。

一度、Web shopのまでみゅ~さんの所で
プラスチックケースに小さなワッフルやオレンジタルトが入ったボールチェーンを購入させていただてから、
大ファンになっちゃいました。

クリマ行きましたよー!

すぐにsacchiさんの作品が目に入り
手に取りたかったのですが、
なかなか人が少なくならなくて、
たどり着くまで苦労しました。

今回、黄桃タルト(かな)をゲットしましたー。
勝手にブログに載せちゃって、良いですか?

すごくお気に入りです。
これからもずっとファンでいさせてください。

ありがとうございました!

オリビア #6TWmIoaU | URL
2011/06/22 17:16 | edit

オリビア様へ

はじめまして。
web shop、クリマにて私の作品をお買い上げいただきまして
どうもありがとうございます!
そして、とってもとってもうれしいコメントも本当に
ありがとうございますm(__)m
ファンだなんてホントに恐縮です。

クリマ、私も行ってみたかったんですが遠くて行けず
残念でした。
そうです、オレンジ色のフルーツのは黄桃です。
オリビアさんのブログで紹介していただけるなんて
うれしいです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

私も遊びに行かせていただきますね♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Sacchi #- | URL
2011/06/22 21:44 | edit

こんにちは
また久しぶり...になっちゃったかしらん^^;
アップルパイ、焼き色が絶妙ですv-219
美味しそうですね...
でも正直言うとアップルパイは苦手e-443
ほとんど食べたことがありません。
あ、栗きんとんは大好きですよ(笑)
オムレットの質感もすごいなぁ。
いい感じに焼けてますね~
仕上がりが楽しみデスv-344

Shinku #- | URL
2011/06/24 14:24 | edit

Shinkuさんへ

こんにちは。
来てくれてうれしいです♪

あら、残念。。。 りんごの甘煮が苦手なのかな?
栗きんとんに変更した方が良かったかな?(笑)
私はどっちかというと栗きんとんの方が苦手。。。
甘栗は大好きなんですけど。

さっきオムレット出来上がって画像のせました。
よかったら見て下さいね~(^o^)丿

Sacchi #- | URL
2011/06/24 15:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/202-03e8d67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

