SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいカメラに感動~☆  

次の更新は明日を予定していたんですが、いい画像が撮れたので急きょ更新します


昨日のオレンジムースケーキの画像、オレンジがきれいに撮れてないなーと思いながら載せました。

昨日の画像はこれです
オレンジムースケーキ1-2

オレンジがくっきりしていません・・。


こちらの画像と比べてみて下さい!
オレンジムースケーキ(新カメラにて1)

オレンジムースケーキ(新カメラにて2)

いかがでしょうか???

オレンジの色が実物(すけるくん製)の様に撮れていると思います。
実は、一作目はオレンジとジュレの境目がはっきりせずボツになっていてこれはリベンジの作なんです。
(だからなおさら載せたくなってしまいました~。)

先日夫が新調したカメラ(1400万画素)を借りて撮りました。
カメラが違うとこんなに違うのかとちょっと感動~~~です

雑誌やレシピ本の写真の様におしゃれに撮りたいと常々思っていて、接写に強い自分用のカメラが
欲しくなってしまいました~。

・・・というわけで、余談でした


今日も制作がんばりま~す



新作の画像なくてごめんなさい・・、でも応援ぽち下さい!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

まみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/

スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 6

コメント

夏らしい爽やかなケーキですね^^
ハーフセラ・・・綺麗にカットできる粘土だと聞いたことがあります~。
でも色をまぜるのが大変だとか・・・そのあたりどうでしたか?
下のお皿に乗ったパンたちもかわいいですね!
これからまた、どんどん新作がお目見えするのでしょうか、楽しみにしてます!!

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/07/06 10:38 | edit

こんにちは♪
おおっ!きれいですね~オレンジムースケーキ。
昨日の画像でもオレンジが細かく模様もはいっていてきれいだと思いましたが、
さらに色もオレンジになってます^^
ツヤツヤでとっても美味しそうですv-344
私、オレンジも大好きです^^;
カメラ欲しくなってしまいますよね☆
小さいものを撮るのは普通のデジカメじゃなかなかムリだし、
おしゃれにかわいく撮りたいし...って思いながら
私も毎回、苦労してます^^:


Shinku #- | URL
2011/07/06 15:20 | edit

komakayaさんへ

こんにちは。
毎日の厳しい暑さの中、爽やかなオレンジはいいでしょ~?

ハーフセラ、なかなか扱いづらいです。
ご存じの通り、絵の具が混ざりにくい、手につく、他の素材
との相性が悪い(他の粘土やボンドもダメ)、などなど。
でもうわさ通り、成形までの苦労を吹き飛ばすくらい気持ちよく
サクッとカットできます。
乾燥後の質感があまり好きではないですが、今回のムースケーキは
何よりも切り口のシャープさ重視だったので使いました。
目的に応じて使い分ければ、まあまあ使えますよ^^

次の納期が迫っていてなかなか遊びに行けずごめんなさいね!
発送が済んだらゆっくりお邪魔しますね~☆

Sacchi #- | URL
2011/07/06 17:08 | edit

Shinkuさんへ

こんにちは。
実物以上にきれいに撮れるなんていうのも困りますが、デジカメも
ある程度の性能はほしいですよね~。
Shinkuさんのはもっと小さいから苦労、分かりますよ~。

なかなか遊びにいけずにごめんなさいね!
もうすぐ次の納品でバタバタしてますが、落ちついたらゆっくり遊びに
行きますね~e-319

Sacchi #- | URL
2011/07/06 17:33 | edit

カメラ、全然違うんですよね~。

わたしは、下の子が生まれた時に超思いきって買った
NIKONのデジイチ使ってますが
これで撮っちゃうと、もうコンパクトカメラには戻れません。
まさに、実物より素敵に撮れちゃいます(笑)

重いしかさばるし、持ち歩きには不便ですが
それでもやっぱりこのカメラが好きです。

you* #- | URL
2011/07/08 16:36 | edit

you*さんへ

こんばんは。
you*さんもやっぱりいいカメラ使ってるんですね。
とてもきれいですもんね。
今までもまあまあのを使ってるんですけど、比べると
やっぱり違いますね~☆
夫が高倍率を求めているのでコンパクトタイプはほとんど
買ったことないんですけど、最近は小さくても接写に
強いのがあるみたいですね。
高性能を求めるとあれこれきりがありません^^;

Sacchi #- | URL
2011/07/08 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/208-f1dcba61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

