SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成品(4)☆  

先週から、まもなくまでみゅ~web shopさまに納品する予定の作品をご紹介していますが、
昨日ラスト6点が完成しました


まずは、「ビン入りのパン屋さん」

名前を試験管にしようと思ったんですが使ったのはちょっと太めの25mmのガラスビン、
この太さだと試験管とは言わないですよね・・。
ビンのサイズ25mm×100mm(コルク栓除く)

ビン入りパン屋さん1-1
ビン入りパン屋さん1-2

厚さ1mmの薄いバルサ板を白く塗ったものにパン5個を接着しました。
板のサイズは21mm×91mmです。

すぐ上の画像、上のは板の裏側です。
真っ白ではさみしいのでレースハンコと転写シールで飾ってみました。

「S*B」はSWEETS BASKETの略、その下には「Just baked !!」(焼きたて)と書きました。

ビンに入れてみるとこんな感じ
ビン入りパン屋さん1-3

寝かせて飾ってもいいですが、これは立てて飾る用に作りました
ビン入りパン屋さん1-4

2点とも全く同じものです。


こちらは、いちごとバナナのオムレットのストラップです
いちごとバナナのオムレットストラップ1-1

コーヒーカップの中身はすべてやり直しで、苦労しました

いちごとバナナのオムレットストラップ1-2

ここにも「S*B」が!
ひと手間かけていい感じになりました。(自分では)


こちらは、アイスサンドビスケットのストラップ2種です
アイスサンドビスケット2色

こちらも「S*B」カップです


今作りかけのものは次回にまわして、これまでご紹介してきた15点を納品しようと思ってます。

今回も自己満足作品ばかりです。
作品ひとつひとつへの心遣いと丁寧さはいつも忘れずにいたいと思います。

これからヘッダー、タグ作りなど発送準備です



よろしかったら応援ぽちをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは

すごーい 素敵な作品沢山できましたね。
種類が。

どれもこれも 素敵すぎる。
sachiiさんの作品も 手が届かない
ようになっちゃいました。。

ゆみ #- | URL
2011/07/11 21:00 | edit

ピンクのリボンでラッピングしたビスケットおもしろいです♪
ハート入りのコーヒーもかわいくて好きです。
イチゴのオムレットも素敵^^
やはり赤が入るとかわいらしくなりますね♪
パンも・・・おいしそう~。
ハムタマゴロールが食べてみたいです(笑)

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/07/12 09:56 | edit

ゆみさんへ

こんにちは♪
作品、素敵だと思いますか!?
自分では気に入ってても周りの人から見るとどうなのかな??って
気になってました、良かったです^^
同じものをもっとたくさん作った方がいいのかなって思ったりも
しますが、どうなんでしょうか?
ゆみさんこそchuuさんでの委託すごいです。
がんばりましょうね!!


Sacchi #- | URL
2011/07/12 13:44 | edit

komakayaさんへ

こんにちは♪
いつもアイデアを考えるのが大一番変なんですが、今回は
意外とすんなり決まりました。
ストラップはまたこじんまり系です。
ハム・たまごロールは中身が見えなくなりそうなので、
マヨネーズをかけませんでしたが、食べるならかけた方が
美味しいですよね☆

Sacchi #- | URL
2011/07/12 14:04 | edit

こんにちは

素敵な作品ばかりだと思いますよ。
みんなとは 少し違った へ~こんな
加工の仕方 素敵だな~といつも思います。

たくさん作っていただき 購入数増やしていただきたいのもありますが・・・
逆に 個数少ないので もっともっとと
私のように よくばりが でてきちゃうのかもですね。

アイデア満載で 本当に可愛いよ。

ゆみ #- | URL
2011/07/14 15:06 | edit

ゆみさんへ

こんにちは。
素敵と言ってもらえてうれしいです!

初めは加工法を考えず、作りたいパーツを色々作って
ある程度揃ったところで組み合わせや加工法を決めることが
多いです。

こんなのあったらいいなと思うものを作るようにしています。
皆さんに楽しんでいただけるようにバラエティに富んだものをと
思っています。
いつもアイデア探しに奮闘しています^^;

Sacchi #- | URL
2011/07/14 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/211-66544f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

