SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日21時新作アップ!&洋なしのシャルロット♪  

本日21時、までみゅ~web shopさんの新作アップです

人気作家さんのたくさんの素敵な新作が並び見応えたっぷりです!!
皆様、是非見に行ってみてくださいね!
私の作品もアップしていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします

もう2度と作られることのない3ブランドによるコラボノベルティの配布があるとのことで
これまた争奪戦になりそうですね~。
そのノベルティについての詳細は、shopブログの配布方法についての記事をご覧ください。




そして、制作の方ですが、前回ご紹介したシャルロットの土台は・・・

こうなりました
洋なしのシャルロット1-1

洋なしのシャルロット1-2

洋なしのシャルロットです。
サイズは直径約27mmです。

洋なしとマンゴーをのせて、エポキシ接着剤製の透明なナパージュ※をぬりました。
そして、星型のチョコビスキュイをトッピングしました。

(※ナパージュとは、主にフルーツに塗られるつや出し、乾燥防止用のジャム。)

我が家の最新デジカメで撮ってみました。
いかがでしょうか?


また違ったフルーツを使って1~2種類のシャルロットを制作中です



洋なしのシャルロット美味しそうかも~と思っていただけましたら応援ぽちをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

シャルロット 美味しそうですね。
27mmって すごーい。

こんな繊細な作品作れる sachiiさんの
すごさには ほんといつも驚きです。

ゆみ #- | URL
2011/07/22 12:54 | edit

こんにちは
シャルロット美味しそうですね♪
やっぱりSacchiさんのシャルロットは
なんて言うかとってもきれい~^^
ナパージュはつやつやだし、
土台もふんわりサクってしてるよねこれ、きっと。って感じがしますv-347
昨日、新しいケーキの本も買って
またケーキが作りたい...って
パン粉が遠ざかるぅ~^^;

Shinku #- | URL
2011/07/22 16:26 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。
写真の方が美味しそうに見えるかも!?
丸い型抜きがこのサイズかずっと大きいものしか持ってなくて
小さめのこのサイズしなりました。
私の加工はシンプルなので、パーツそのものにこだわりを
持ちたいと思っています^^

Sacchi #- | URL
2011/07/22 20:24 | edit

Shinkuさんへ

こんばんは。
写真の方が大きく見えるから実際よりふわふわさくさく感を
感じられるのかも・・。
ナパージュはエポキシ接着剤なんですけど、レジンより
とろっとしてるので厚塗りできてよりつやつやになるみたいです。

私もケーキの本をよく物色してますよ~。
たくさん載っているのが私も欲しいです~!
家族にたまには本物作ってってよく言われるし(笑)

パン粉じゃなくてもなんでもいいんですよ~!
Shinkuさんが作りたいと思うもので。
作りたい時に作りたいものを作る、これが一番だと思います!
人に言われてっていうのイヤですよね。
わかりますよ、私もそうだから。
タイミングっていうのかな、それって大事ですよね^^

Sacchi #- | URL
2011/07/22 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/214-085089fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

