SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*クリームサンドビスキュイ*  

前回ご紹介したビスキュイに装飾をして完成させました

(と言ってもニスとピンを曲げる作業はまだですが・・・)

ラッピング風に
クリームサンドビスキュイ完成1-1

クリームサンドビスキュイ完成1-2

クリームサンドビスキュイ完成1-3

ビスキュイに包装紙にみたてた英字新聞柄のカットクロスを巻いて、濃茶の細いワックスコードを
使いリボンをかけました。 (リボンを結ぶ作業が一番大変でした

包装紙に紙・マスキングテープなど何を使うかあれこれ考え、強度重視でカットクロスに。
ほつれ防止の為、生地にニスを浸み込ませ乾かしてから切りました。

ワックスコードは携帯ストラップの紐の様で丈夫たど思います。


何を作るかを決める時に気を付けていることがあります。

そのひとつは 「いったいこれ何??」と思われてしまう可能性のあるものは避けるということ
なんですが、「クリームサンドビスキュイ」、自分自身お目にかかったことありませんが
こんな雰囲気のものが作ってみたくて危険承知で作ってしまいました
(あと、食べてみたくて・笑)

どうでしょうか~???


よろしかったら応援ぽちをお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

美味しそう♪

うぅ~ん、サクサクしててとっても美味しそう♪
私も食べてみたいですw

お菓子としてはシンプルだけど
おめかししたらすごく可愛い~!
Sacchiさんマジック!!w

みたま #gr7C7gJg | URL
2011/08/03 18:34 | edit

みたまさんへ

こんばんは。
ご訪問、コメントすっごくうれしいです!!

みたまさんにも食べたいと思ってもらえてよかったです~☆
表面はサクサク、中はフワフワ、そしてクリーム、想像してみて
ください^^
そんな感じのスイーツが大好きなんです~☆
おめかし方法も可愛いと言ってもらえてうれしいです♪

Sacchi #- | URL
2011/08/03 22:21 | edit

こんにちは。。。
うんうん すごーい今回も
本当におしゃれな作品ができましたね。

本物ならもったいなくて食べれないよ。
いつもすごいな。

ゆみ #- | URL
2011/08/04 17:16 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。
おしゃれと言ってもらえてよかったです!
ちょっとシックかな~?という気もしてたので。
でも、こんな雰囲気も好きなんです~^^
茶のリボンもあるんですが、結び目が目立つのが
気になったので細い紐を使いました。

Sacchi #- | URL
2011/08/04 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/219-916802a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

