SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*フルーツタルト&ショコラフレンチ*  

前回のフルーツを使ってタルトを、フレンチドーナツの型でショコラフレンチを作りました


まずはフルーツタルトをひとつ・・
フルーツタルト1-1

画像では10円玉より大きめに見えますが、実際は若干小さめの22mmです。

フルーツはナパージュでつやつやに、その周りにはナッツを散らしました。
マスカットの黄緑色が爽やかで大好きです

こんな風にタルトの周りにクランチを散らした画像をネットで見つけてナッツでやってみましたが、
これは不要かあった方がいいか、悩み中です。


こちらはショコラフレンチです
ショコラフレンチ1-1

左のふたつはビターチョコをかけてカリカリのチョコクランチを振りかけました。
(食べられないけど・・)
右はホワイトチョコをかけてナッツを振りかけました。

かけたチョコの比較です (分かりずらいですが・・)
ショコラフレンチ1-2

前回載せた右のは、TULIPのファブリックペイントをかけました。
肉やせしてドーナツの形が表れています。

ショコラフレンチにかけたビターとホワイトのチョコは、モデナペーストで作りました。
肉やせが少なく厚塗りでこちらの方が美味しそう だと思います。

分かりずらいですね、こめんなさ~い、ひとり納得して



タルトとドーナツ、美味しそうと思っていただけましたら応援ぽちをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます



*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

お久しぶりです。

ああー!わかりますよ、そのソースの比較!
わたしもぷっくりしたのが好きなので
水溶きモデナを愛用しています。


市販のソース類って割高感もあって
あんまり使ったことないですね~
クリームも粘土が好きだったし
最近はスイーツやらなくなったので(笑)
シリコンもめっきり使わなくなりました。

微妙な色出しは難しいけど
やっぱり自分で作るのがいい!と思ってますv-238

you* #- | URL
2011/08/11 17:13 | edit

you*さんへ

こんばんは、お久しぶりです!
わぁ~、やっぱりyou*さんは分かってくれる!と思いましたよ~^^
作品を見てれば分かります。
私は作品に関してはこだわりが強いんですが、you*さんも私と
似た様な考えを持った方だなと。な~んて勝手に思ってますが(笑)

今、ホイップクリーム研究中です。
質感が好きでずっとグレイスホイップソフトタイプを使ってましたが、
口金で絞りにくいのと、クリームの形が崩れやすいのが難点で。
どの粘土が一番いいのか手探り中です。

あっ、弾丸ツアーの記事読みましたよ!(ごめんなさい、スルーして)
すっごい思い切りましたね~。
でも、気持ちすっごく分かります!
私も子供が小さかったら実家に預けてひとりで飛んで行ったと思います(笑)

作品、大人気みたいですね!
you*さんらしさが出ていてすっごくいいと思います。
私も自分らしいものを作っていきたいです。
でないといいものはできないと思うのでe-257

Sacchi #- | URL
2011/08/11 23:47 | edit

こんにちは

フルーツタルト みずみずしいフルーツが
たくさん乗ってて美味しそうですね。
ドーナツも美味しそうです。

ゆみ #- | URL
2011/08/12 10:13 | edit

ゆみさんへ

こんにちは。
美味しそうと言ってもらえてうれしいです♪
以前はフルーツのつやを出すのにレジンを使ってましたが、
サラサラしてほとんど下に流れてしまうので、最近は
とろっとしているエポキシ接着剤を使うようになりました。
ドーナツは型を作ったので作るのが楽です^^

Sacchi #- | URL
2011/08/12 13:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/221-f30ad0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

