SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フルーツタルト&ビスケット(途中)♪  

前回ご紹介したフルーツタルトのトッピング違いのものを3種類作りました

まずひとつは・・・  (右のは前回載せたものです。)
フルーツタルト1-2

前回、悩み中と書いていたナッツを散らしたものはこんなのがあってもいいかなということで
生かすことにし、もうひとつ無しのものも作ってみました。(上の画像、左)
こちらはバナナの代わりにSWEETS BASKETを略した「S*B」を転写したホワイトチョコプレートを
トッピングしました。


こちらはマンゴータルトです
マンゴータルト

周りに絞った生クリームの白色とマンゴーのオレンジ色の組み合わせが気に入っています
シンプルな色合いの中に「S*B]の赤茶色がアクセントになっています。


こちらもフルーツタルトです
フルーツタルト2

赤、オレンジ、緑、そして白を組み合わせたものが作ってみたかったんです~


3種のタルト達、集合~
フルーツタルト集合

サイズは20~22mmくらい、フリーハンドなのでタルト生地の粘土の厚みなどで1~2mmの
違いが出てしまいます。


そして、途中ですがこんな形のビスケットを焼きました。
何かをサンドするつもりなので2枚重ねになっていますが、まだその何かは決まってません。

サンド用ビスケット


今日と明日がUターンラッシュのピークみたいですね
でも我が家のお休みはずれていてまだなんです。
その間は少し粘土もお休みしますが、その前にもう少し作業を進めたいと思います。

暑いけど、がんばろ~っと


応援おねがいしま~す!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*
   今月末納品が目標です。

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

う~ん♪

どのタルトも美味しそう♪
ケーキ屋さんに並んでたら、
私は3種類とも買っちゃうと思いますw

フルーツのみずみずしさが
たまりません~(〃▽〃)

みたま #gr7C7gJg | URL
2011/08/15 22:58 | edit

みたまさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
美味しそうと言ってもらえてうれしいです!
フルーツのみずみずしさを強調しました。

一つ一つはシンプルですが、たくさん並べると
いいんですよね~。

Sacchi #- | URL
2011/08/16 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/222-bd418fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

