SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お知らせ&*クリームサンドワッフル*  

一昨日まで長野県の避暑地で過ごし、昨日からまた制作始めました

昨日はクリームサンドワッフルを2種作りましたが、その前にひとつお知らせをさせて下さい。


昨年6月より作品を置かせていただいていた「アシストタイム」さんでの販売を昨日にて
終了させていただきました。

主な理由は、ここ4カ月ほど全く新作を納品できていないということでしょうか・・。
今はもうひとつの委託先で精いっぱいで秋には大きなイベントをひかえており、この先も
めどがたたない状態と判断したので。

「アシストタイム」さんにて私の作品をお買い上げ下さった皆様、本当にどうもありがとう
ございました
簡単で申し訳ありませんが、この場でお礼を申し上げます!

この1年2ヶ月とても楽しくやらせていただいたので、またいつか復活しますとお話をして
お店を後にしました。


さて、昨日できたクリームサンドワッフル2種をご紹介します

10円玉を置くのを忘れました
サイズはワッフルの直径が約18mm、高さはフルーツを含めて約17mmです。

上から
クリームサンドワッフル1-1

左は生クリームといちごと缶詰めみかん、右は生クリームとバナナとチョコをトッピングしました。
せっかく苦労してつけた焼き色が隠れすぎないようにトッピングは控えめに

横から
クリームサンドワッフル1-2

ワッフルを2枚重ねにしてたっぷり生クリームをサンドしました。

実際はもちろん硬いですが、こうして画像でみるとふわふわ感あるかも~

ワッフルはもう何度も作ってますが、焼き色を付けるのがすっごく大変
でも、また作っちゃいました。
好きなんですよね~、この雰囲気が


までみゅ~さんへの納品日が近づいてきました。
作品を完成させて納品準備を急がなくてはぁぁぁ~~~!!

これからあーでもない、こーでもないと加工に悩む時間が続きます。
次の更新からは完成品のご紹介をしていきたいと思います。
(うまくいきますように。)


よろしかったら応援ぽちをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

おかえりなさい^^

うんうん、ふわふわしてます~♪
とっても美味しそう(〃▽〃)

あぁ~そっか~
ワッフルって焼き色が逆(?w)なんですね。
さんざん食べてるけど、作ったことないから
気づいてませんでしたw

次はどんな作品が出てくるのかワクワクです♪
ゆっくり頑張ってくださいね(〃▽〃)

みたま #gr7C7gJg | URL
2011/08/21 22:54 | edit

みたまさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

ふわふわ美味しそうですか~?
よかった~(^O^)/
ちょっとの間放置だったんですけど仕上げて良かったです。

今、これまで作ってきたパーツを加工中です^^
大体は決まっていても実際に作り始めるとしっくりと
こないことがあります・・。
ホントにうまくいきますように!

Sacchi #- | URL
2011/08/22 16:04 | edit

初コメント失礼します。Aille * Blanche のちぃです。
こんばんは(*^^*)

クリームワッフル美味しそうですね!
たしかに焼き色細かくて大変そう(>_<)
でも、とっても本物っぽくって大好きです。

一枚のワッフルは以前に買わせて頂いたので
二枚でクリームサンドされたこちら、狙っております(笑)


アシストタイムさん、1年2ヶ月お疲れ様でした。
お会い出来てとても楽しかったです。
秋にされると言うビックイベント、何かしら♪
楽しみにしています!!

ちぃ #RqWBMyRA | URL
2011/08/23 02:39 | edit

ちぃさんへ

こんにちは。
ご訪問、コメントどうもありがとうございます♪

以前からお買い上げいただいていたそうで何も知らずに
ごめんなさいねm(__)m (以前のカフェでもとか!?)
本当にありがとうございます!!

お嫁にきたペンダント、超お気に入りで見れば見るほど
お気に入り度が増していってます!
今度はストラップが欲しいな~とかもっと手に入れたいと
たくらんでおります(笑)
私も以前にお店でお会いしてお話して楽しくて、またお会い
できたらとずっと思ってました!
今後も「アシストタイム」さんにちぃさんの作品を物色しに
行きますね(*^_^*)
あと、またご一緒だそうでびっくりやら超うれしいやらです!
すっごく楽しみです!
今後もブログへのコメントなどでお話させていただけたら
うれしいです♪

お話が尽きませんが、私もまたお邪魔させていただきますね♪♪
ではまた~(^O^)/

Sacchi #- | URL
2011/08/23 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/224-5f19ddc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

