SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成品*シャルロットケーキのキーホルダー*  

やっと完成品にたどり着きました
何回かにわけて、までみゅ~web shopさんに間もなく納品する予定の作品をご紹介させて
いただきますね

今日はシャルロットケーキのキーホルダー4点です

すぐ下の画像で、右から、洋なしとマンゴー、グレープフルーツとオレンジです。
左の2点はフルーツ、この2点はお皿だけの違いです。

シャルロットケーキのキーホルダー4点1-1

シャルロットケーキのキーホルダー4点1-2

キーホルダー金具は、使いやすいようにいつも使っているものより大きいものを選びました。

以前のは3mmほどのものにしか付けられなかったけど、今度は5mm強になったという
感じです。
説明不十分ですいません・・


乾燥中だったサブパーツは、今日ニス仕上げをして完成させたいと思っています



ランキングに参加しています。
シャルロットのキーホルダー、可愛いかもと思っていただけましたら
応援をお願いします!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

シャルロットケーキ、単品で見てると
あんまりリアルで美味しそうなので
大きいケーキに見えてきちゃうんですが
こうやって加工されたものを見ると、
やっぱりちっちゃい!w

パーツひとつひとつの大きさ想像すると・・
ものすごい感動です♪

みたま #gr7C7gJg | URL
2011/08/24 13:20 | edit

みたまさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
このくらいのサイズが一番好きなんです☆
既製品のお皿にのせると大きさがわかりやすいですよね。

トッピングのフルーツはちっちゃくて作るの大変そうに
見えますが、いちご以外は自家製の型を利用したり、
丸めて切るだけとか意外と簡単です。
色だけ気を付ければリアルになると思いますよ^^

Sacchi #- | URL
2011/08/24 18:10 | edit

かわいいですね^^
私は粘土(ケーキ)とプラスチック(皿)の接着がどうもうまく行かず、
こういうタイプのは作れないのでいいな~って思いました♪

もうすぐショップオープンなんですね~。
納期があると大変そう!

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/08/25 10:08 | edit

komakayaさんへ

こんにちは。
どう加工するかでかなり悩みましたが、シンプルで
さりげなく可愛くて・・・と、結局いつも通りに
なりました^^
接着はセメダインスーパーXです。
少し動いてしまったりするのである程度固まるまで見張って
ます(笑)

納期、確かに大変です。
ほぼ1か月前から分かっているんですけど、アイデアが
思うように浮かばなかったりでいつも間近になると
焦ってますe-330

Sacchi #- | URL
2011/08/25 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/226-39fbea36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

